スポンサーリンク

海外ドラマ「エクソシスト」シーズン2孤島の悪魔 あらすじと感想

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

Amazonプライムビデオ

海外ドラマ「エクソシスト」シーズン2孤島の悪魔 とは?

蘇った伝説のホラー、新章突入。

パズズを倒した後、各地をまわりながら悪霊と戦っていたトマスとマーカス。

ある日、助けた少女を保護するために、児童相談職員ローズと共に

絶海の孤島にあるファミリーホームに行くことに。

そこでは数々の怪現象が起き、子供たちに危険が迫っていた!

2人のエクソシストは絶海の孤島で巻き起こるミステリアスな超常現象の謎を解き、

子どもたちを救うことができるのか!?

シーズン1の記事です。

海外ドラマ「エクソシスト」シーズン2孤島の悪魔 各話 あらすじ

1話 悲劇の幕開け
トマス神父とマーカスは、悪魔に取り憑かれた女性シンディの悪魔祓いを行いながら、

2人が虐待していると勘違いした彼女の夫らから逃げ回っていた。

一方、人気のない孤島にある、ファミリーホーム

(身寄りがなく様々な問題を抱えた子供達を預かる家)に、

児童相談所の職員ローズがやってくる。

彼女を歓迎するファミリーホームの管理人アンディと彼女の間には、

なにやら深い過去がある様子だった…。

2話 心のよりどころ
シンディの悪魔祓いが完了し、トマス神父とマーカスが病院で一息ついているとき、

バチカンのベネット神父からマーカスに連絡が入る。

ベネットは、バチカンが悪魔の侵入を許し危険な状況であるため、

すぐに身を隠せとマーカスに伝える。

一方、シアトルの人気のない孤島では、

牙を生やしたモンスターのようなヤギが産まれたり、

不可解な現象が起こり始めていた。

3話 汚れた心
シアトルの人気のない孤島では、さらに不可解な現象が起こっていた。

誰もがその異変に気づくが、敬虔なキリスト教徒であるファミリーホームの

シェルビーだけが、この異変に聖書の力で対抗しようとしていた。

一方、トマス神父とマーカスはハーパーという少女の悪魔祓いの依頼を受け、

シアトルへ向かう。彼らが到着した時、ハーパーは重体のように見えたが…。

4話 悲劇の前兆
児童相談所の職員ローズのはからいによって、少女ハーパーはアンディが管理する

孤島のファミリーホームに迎えられることが決まる。

トマス神父とマーカスも、ハーパーを送り届けるために孤島へ向かう。

彼らが到着した頃、島での不可解な現象は止まるどころか

ますますひどくなっていた。

その異変に気づいたトマスとマーカスも、それぞれ島を調査し始める…。

5話 神のご加護なしでは
子供達が怖がるからと、児童相談所の職員ローズはトマス神父とマーカスに

島から離れるように言うが、2人はその忠告を無視して

ファミリーホームの周辺を調査する。

ファミリーホームの一員だと思っていた最年少の少女グレースが、

想像で作り出した自分にしか見えない幻だったと気づき動揺したアンディは、

一旦家から離れて気分転換しようとファミリーホームの

みんなでキャンプに出かけるが…。

6話 愛しのニコール
トマス神父とマーカスは、ファミリーホームの異様な空気に気づきながらも、

悪魔に取り憑かれているという決定的な証拠を見つけることができないでいた。

一方、アンディの目の前に突然亡くなったはずの妻二コールが現れる。

はじめは、アンディもこれが現実ではないと自分を言い聞かせようとするが、

二コールに対する深い愛情と家族を守りたい一心から、

そんな非現実を受け入れ始め…。

7話 ゆがめられる記憶
トマス神父とマーカスは、悪魔に取り憑かれたアンディの悪魔祓いを始める。

2人にいつどういった形で悪魔がコンタクトを取ってきたかを

尋ねられたアンディは、過去を振り返り始める。

なんと、彼は元妻二コールの謎に包まれた自殺を目の当たりにしていたのだ。

そんな中、何の理由もなく目の前で入水自殺された

深い悲しみに打ちひしがれるアンディの前に、

突如少女グレースが現れる…。

8話 唯一の救い
トマス神父とマーカスが悪魔祓いをしようにも、

ファミリーホームの管理人アンディは現実と悪魔が彼に見せている

幻想の区別がつかなくなっていた。

彼らは、アンディを現実に引き戻そうとファミリーホームの一員である

ヴェリティをアンディに会わせることを決意する。

一方、児童相談所の職員ローズは、ファミリーホームの子供たちの安全を考え、

彼らを島の外に連れ出すことを決意するが…。

9話 繰り返される儀式
トマス神父に悪魔祓いを続けている幻覚を見せることで、

囚われていたファミリーホームから抜け出すことに成功したアンディは、

ファミリーホームの家族を殺そうと、全員を捕らえ始める。

悪魔が家を抜け出したことに気づいたマーカスは、アンディを追いかける。

一方、幻覚を見せられていたトマスはそれが幻覚だと気づきながらも、

悪魔が見せる過去の夢から抜け出せないでいた…。

10話 呪われた選択
マーカスは、彼の昔の教え子マウスを引き連れたトマスと会う。

彼らは、古い小屋で悪魔祓いを再開するも、今回の悪魔はあまりに強敵であった。

悪魔にのっとられたバチカンの追手からも逃げなければならないトマス達は、

悪魔もろともアンディを銃殺することまで検討し始める。

最後の望みを懸け、トマスはアンディの意識に入り込み、

自分に悪魔を乗り移らせることでアンディを救おうとするが…。

海外ドラマ「エクソシスト」シーズン2孤島の悪魔 感想

シーズン1よりも、怖さはUPしています。

マーカスの過去もわかり、悪魔を封印するという目的と

意識の戻ったアンディからの頼みで、

アンディを殺害してしまった事で

エクソシストとしての道は断たれたと思われたのですが、

ラストシーンで、神の声を聞いていたマーカス!

これは、絶対シーズン3への伏線でしょ?

なのに、打ち切り?え?残念です。

バチカンのベネット神父が、悪魔に魅入られたままなのに?

そのあたりも、不鮮明なのも絶対シーズン3だと思ってました。

シーズン1もシーズン2もかなり面白い作品に仕上がっていますので

悪魔系がお好きな方にお勧めです。

Amazonプライムで無料で見れますよ

Amazonプライムビデオ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. エクソシストの海外ドラマって凄いですね。
    どんな感じに話を広げるんだろう?
    海外ドラマ…シーズンが永遠に続くのは苦手というか嫌っス。
    個人的にはシーズン3くらいでは終了して欲しい。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      海外ドラマも結構シーズンが長くなると
      飽きちゃうのはありますよね
      スーパーナチュラルも結構長いですが、主人公たちの
      魅力でなんとかみてる?
      エクソシストはシーズン3がありそうな感じで終わったのに
      何故か、打ち切りとかの情報を見かけますね
      残念かも~

タイトルとURLをコピーしました