スポンサーリンク

映画「マシニスト」クリスチャン・ベールの激ヤセぶりに驚愕!あらすじ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

洋画「マシニスト」ってどんな映画?

2004年制作のアメリカ映画。

不眠症に陥って1年も眠らず。

そんな男に降りかかる異様な出来事の数々!

重度の不眠症を抱えて1年も眠れずにいる男が、

謎めいた出来事に引きずり込まれていくスリラー。

役作りで30kgもの減量を敢行した

クリスチャン・ベールの異様な姿に絶句!

1年間眠っていない主人公を演じるため、クリスチャン・ベールは

30キロ近く体重を落とし、まるで骸骨のようになり話題になった。

彼は『バットマン ビギンズ』のオーディションのため、

『マシニスト』撮影終了後、4ヶ月で体重を元に戻さなければならなかった。

クリスチャン・ベールは4ヶ月の間、毎日りんご1つとツナ缶1つで過ごし、

54.4キロまで体重を落とした。

ベールは45キロまで落とそうとしたが、

彼の健康を憂慮した周りによって止められた。

洋画「マシニスト」あらすじ

機械工のトレバーは、原因不明の不眠症で1年もの間眠っていなかった。

痩せ衰えた彼は、それでも毎日仕事に出かけ、娼婦のスティーヴィーの元に行き、

深夜に空港に出かけウェイトレスのマリアと雑談をするのだった。

ある日トレバーは溶接工のアイバンに気をとられ、

事故をおこして同僚に大怪我を負わせてしまう。

アイバンに気をとられたからとトレバーは釈明するが、

工場長らは「工場にはそんな人物はいない」と言う。

同じくして、自宅の冷蔵庫に何者かが不可解なメッセージを残すようになる。

誰かが自分を陥れようとしていると思い込んだトレバーは、

次第に精神的に不安定になってゆく。

周りの人間がどんどんと、信じられなくなっていくトレバー。

以下ネタバレです。

映画の中で頻繁に出てくる「1:30」

これが鍵になっています。

どこに居ても、「1:30」になると家に帰るトレバー。

トレバーにとっての1時30分とは事故を起こした時間。

丁度1年前に、ひき逃げ事故を起こしていました。

ちょくちょく出てくるアイバンは

トレバーの罪悪感が生み出したもう1人の自分!

アイバンはあくまで幻影です。

空港のウェイトレスであるマリアやマリアの息子である

ニコラスは彼の罪悪感と幼少時代の記憶が生み出した妄想です。

このあたりも、ラストで全て明らかになっていきます。

どんどん、罪悪感に押しつぶされていくトレバー。

アイバンはトレバーの運転する車に同乗し、ラストでは警察に

自首をする決断をします。

罪の意識から解放されたトレバーは、やっと眠る事ができるのでした。

洋画「マシニスト」感想

まず、驚いたのはクリスチャン・ベールの変貌ぶりでした。

え?あのバッドマン?ってそこばかり気になりました。

この映画は、クリスチャン・ベールの減量っぷりが

話題の映画でしたが、観ていない事に気が付き

AmazonでもU-NEXTでも見れるので、みてみました。

主人公が何故、1年もの間眠れなくなったのか?

ホラーじゃないけど、サスペンスムード満載

前半はほぼ、謎だらけの主人公の生活でしたが

後半、ほぼラスト近くに全ての謎が、

一気に解けて行くので、そのあたりは納得!

あーこれも、あれも、妄想だったんだ・・・。

「罪から逃げちゃいけない!」って事を

教えてくれる映画でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. この映画はいまだに印象に残っています。
    クリスチャン・ベールの役作りは凄いですよね(;゚Д゚)
    「アメリカン・ハッスル」の太りっぷりも凄いッス!

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      本当に役作りの為とはいえ、驚きです

      「アメリカン・ハッスル」も見ましたが

      もう別人の世界ですよねー

  2. 映画マン より:

    すごい痩せてますね~。
    本当、俳優さんって役のためにとことんやるんですね。スゴイ!
    まだ見てないのでネタバレは読んでませんが、サスペンス感がすごく強くて面白そうです。
    ラストに謎が一気に解けていく感じ、楽しみにしてます!

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      役者さんの役作りには、驚かされますよね
      あの、バッドマン?って目を疑いますよ
      面白い作品なので、是非~

タイトルとURLをコピーしました