スポンサーリンク

韓国ドラマ ソン・イングク主演「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」全話 あらすじ

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

どちらでも、見放題になっていました。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」ってどんなドラマ?

詐欺師、ハッカー、美人局。

ひと筋縄ではいかない面々と公務員が化学反応を引き起こす!

詐欺犯と公務員がタッグを組み税金徴収に乗り出す異色の韓流コメディ。

イケメン俳優、ソン・イングクと少女時代のスヨンほか、

豪華な顔ぶれが個性的な役どころを演じる。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」キャスト

ソ・イングク(ヤン・ジョンド)
スヨン (ソンヒ)
マ・ドンソク(ペク・ソンイル)

アン・ネサン(チョン・ガプス)

他にも有名俳優さんが、多数出演しており、

出演人数が多いため、書ききれなった次第です。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」各話あらすじ

1話 巧妙な手口にご注意を

ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル。

できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者の一面もあるが、

税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。

3課の紅一点であるチョン・ソンヒを始め、部下からも慕われていた。

ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。

しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」

と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。

懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。

ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。

その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。

2話 兵隊アリの宿命

詐欺に遭い落ち込むソンイルだったが、親友で刑事のトクペの助けを借りて、

ついにジョンドの居場所を突き止める。

激しい逃亡劇の末、ジョンドはトクペに捕まってしまう。

ジョンドは自分を見逃す代わりに、ソンイルにある提案を持ちかける。

それは、約60億ウォンもの税金を滞納しているジンソクに、

詐欺で税金を支払わせるという内容だった。

汚い手を使い税金逃れをしようとするジンソクに業を煮やしたソンイルは、

ある決断を下す。

3話 公務員X詐欺師

ジンソクから税金を徴収するため、ソンイルとジョンドは動き出す。

ジョンドは、ハクチュ、ジャワン、ミジュ、バンシルらを集め、

詐欺チームを結成。ジンソクを詐欺師にするための特訓も始まる。

そんなソンイルの様子が怪しいと察したソンヒは、

ソンイルがジョンドと行動を共にしていることを知る。

ソンヒは過去にジョンドにだまされたことがあり、

今も心の傷が癒えずにいた。

思いとどまるよう懇願するソンヒの説得もむなしく、

ついに作戦が始動する。

4話 課長を救え

ソンイルとジョンドが詐欺を働いている現場を目撃し、ソンヒは警察に通報する。

しかし、ソンイルたちはチームプレイによって危機を脱し、

ジンソクを支える不動産の専門家、ドッキを落とすことに成功する。

何としてもソンイルをジョンドから離すため、

ソンヒはジンソクの滞納税を徴収しようと奔走するが、

アン局長の協力を得られずに難航していた。

一方、ジョンドは次の段階として不動産を使った方法を提案、

ソンイル本人がジンソクに仕掛けていく。

5 話 迫りくる危機

ジンソクに税金を納めさせる作戦が本格的にスタートするも、

チームには次々とピンチが襲いかかる。ソンイルやジョンドたちは、

疑い深いジンソクを何とか信じこませるために奔走し、

チームプレーで難局を乗り越える。

いよいよジンソクを陥れる日を目前に控えた時、

今度はジョンドの詐欺行為を嗅ぎつけたサ刑事が動き出す。

容赦ないサ刑事により、窮地に追い込まれるチーム。

絶体絶命と思われるなか、ジョンドはサ刑事に宣戦布告する。

6話 正義なること

一度は作戦から手を引いたバンシルの助けにより、チームはピンチをくぐり抜ける。

ついに作戦も果たされ、ソンイルはジンソクから

約60億ウォンの滞納税を徴収することに成功する。

一方のソンヒは、ソンイルの解雇を阻止すべく、

2課のカン課長らと協力してパン社長を狙うも惨敗。

さらに、ジンソクに税金を払わせたことにより、

ソンイルの解雇は免れなくなったとジョンドを非難する。

ソンイルを救うため、ジョンドは再び、メンバーたちに呼びかける。

7話 積もる悔しさ

ジョンドたちはソンイルを解雇から救うため、

ソンイルが担当する滞納者たちに詐欺で税金を納めさせる。

同じくソンイルを守るためにパン社長の家宅捜査に

乗り込んだソンヒはチョン市長に呼び出され、

ソンイルの解雇を取り消すことを条件にパン社長に謝罪するよう言われる。

しかし、その頃すでに、パン社長は弱い立場にあるパクさんやジンソクを利用し、

ソンヒを潰そうと動き出していた。

カン課長や後輩のチャンホを巻き込み、最悪の事態へ発展していく。

8話 500億ウォンを徴収せよ

パン社長が手を回したことでカン課長は辞職、

チャンホは重体、パクさんは死に追いやられ、

怒りを爆発させたソンイルはジョンドの元を訪れる。

500億ウォンもの税金を滞納しているパン社長を懲らしめるべく、

ソンイルはジョンドらメンバーと共に立ち向かう。

チームはまず、パン社長の財産名義となっている

娘のミナ、息子のホソクへの接近を開始する。

一方で、ジョンドによって身柄を拘束されているサ刑事は、

自由の身になる作戦としてソンイルを呼び出す。

9話 敵か味方か

ジョンドと行動を共にするソンイルを心配するソンヒは、

ソンイルに疑念を抱いていたアン局長がソンイルを尾行していることに気づき、

作戦がバレたかもしれないとジョンドに伝える。

ソンイルは尾行から逃れたものの、サ刑事の部下によって、

身柄を拘束されているサ刑事の元へ連れていかれる。

そこでサ刑事に告げられたのは、ジョンドにだまされているという内容だった。

ソンイルはジョンドを信じようとするも、心は揺らいでいた。

10話 元カノへの秘密

パン社長の息子ホソクへの接近を順調に進めていたジョンドだが、

その計画にソンヒまでもが巻き込まれてしまう。

ホソクの提案によって夫婦2組で会食する場に、

ソンヒがジョンドの妻になりすますことに。

ソンヒは心に深い傷を抱えていたが、

ジョンドがソンヒを振った理由は優しさによるものだった。

一方で作戦は終盤を迎え、

パン社長から滞納税500億ウォンを徴収できたと思われた。

しかし、ジョンドからソンイルに告げられたのは意外な言葉だった。

11話 絆が問われる時

税金として納めるためにパン社長から徴収した500億ウォンを、

ジョンドは自分が使うとソンイルに伝える。

それは、父親と母親を陥れたパン社長に復讐するための、

ジョンドの孤独な戦いだった。

そんな事情を知らず、ソンイルを始めとするメンバーたちは、

ジョンドに裏切られたショックを隠せない。

ソンイルはジョンドの事情を知っていたバンシルを訪ねるが、

そこで親友のトクペまでもがジョンドの計画に関わっていたことを知る。

12話 守るべきもの

両親の恨みを晴らすために奮闘するジョンドは、

最後のターゲットであるチェ会長を落とすために動き始めていた。

ソンイルもまた、チョン市長の説得に折れず、自らの信念を貫き通すと宣言。

さらに、チェ会長の指示でクビになったアン局長からは、

チェ会長によって廃止される税金徴収局を救ってほしいと頼まれる。

今度こそ信じ合おうと再タッグを組むソンイルとジョンドだったが、

チェ会長の策略により、逆に絶体絶命の窮地に追いやられてしまう。

13話 孤独な闘い

作戦を見破られたソンイルとジョンド。

裁判で証言することでソンイルは救われたが、

ジョンドは懲役10年を宣告される。

それから2年。ソンイルは運営支援チームへ異動となり、

適当に業務をこなしていた。

一方、マソク洞では再開発の話が持ち上がり、住民は反対の声を上げていた。

ジョンドたちの行きつけの店の主人もその1人で、

ソンイルは助けを求められるも冷たくあしらう。

しかし、ソンイルの行動はすべて、ジョンドとの約束を守るためだった。

14話 いざ最終決戦

ジョンドの仮釈放と同時に、チームは再び集結する。

バンシルのボスであり、ジョンドの刑務所仲間でもあった

ワン会長がメンバーに加わった他、

ソンヒの協力も得てチェ会長へのリベンジが始まった。

ソンイルたちはチョン市長の落選と、チェ会長の財布であり、

マソク洞の再開発を推し進めるクッチン建設に狙いを定める。

失敗しないためにまさかの人物までも助っ人に駆り出され、

半信半疑のまま作戦を遂行。

そんなチームのアジトに、他でもないチェ会長が現れる。

15話 大逆転を信じて

ジョンドたちは、突然アジトにやってきたチェ会長に

詐欺計画の資料を見られてしまう。

それだけでなく、ワン会長やキム専務からは、

チームの中に2年前から裏切り者がいるはずだと忠告される。

作戦を成功させるため、正直に仲間に打ち明けるソンイルとジョンド。

胸の内をさらすことで何とか解散を避けたチームは、作戦を変更して勝負に出る。

しかし、アン理事に尾行されていたハクチュとジャワンは大ケガを負い、

ジンソクも身柄を拘束されてしまう。

最終話 正義は振り返らず

ワン会長とジョンドの関係を知ったチョン市長は、

アン理事を送り込んでワン会長の後ろ盾を得ようとする。

しかし、サ刑事の暴露によって、

絶縁を宣言したチェ会長にまたも弱みを握られてしまう。

作戦が難航して後に退けなくなっていたジョンドは、捨て身の作戦を仲間に提案。

滞納税1000億ウォンの徴収、親の復讐、そして大切な人たちを守るために、

ソンイルとジョンドは大勝負を仕掛ける。

そして2人は最後に、それぞれのやり方で前に進んでいこうと誓い合う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました