スポンサーリンク

韓国映画「神と共に 第1章:罪と罰」あらすじと感想

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

どちらでも見れますが、まだ見放題ではありませんでした。

U-NEXTのポイントで見てみました。

韓国映画「神と共に 第1章:罪と罰」って?

7つの地獄を突破しろ!

冥界の謎を解き明かすファンタジーアクション第1章

「あの世」という壮大なテーマを全2部作で映画化。

7つの地獄や三途の川など、誰も見たことのない超自然の異世界を、

VFXを駆使した奇想天外なビジュアルで表現している。

韓国映画「神と共に 第1章:罪と罰」キャスト

死者と使者の転生をかけた裁判の弁護士 
カンニム(ハ・ジョンウ)
死者と使者を危機から救い守る護衛 
ヘウォンメク(チュ・ジフン)
死者の生前を見通す力を持つ補助弁護士 
ドクチュン(キム・ヒャンギ)
死者の運命を握る冥界裁判の統括者 
閻魔えんま大王(イ・ジョンジェ)
除隊を間近に控えた兵長 
キム・スホン(キム・ドンウク)
軍隊に順応できない一等兵
ウォン・ドンヨン(D.O.(EXO))
生前の行いを冥界で裁かれる消防士
キム・ジャホン(チャ・テヒョン)

韓国映画「神と共に 第1章:罪と罰」あらすじ

火災現場で少女を救い、壮絶な殉死を遂げた消防士・ジャホン。

「人は亡者になると49日間のうちに7つの地獄で裁判を受けなくてはならない」

というルールを伝えられたジャホンは、冥界の3人の使者に導かれ、

7つの地獄を巡る羽目になる。

その裁判すべてを無罪でクリアした者だけが、

現世に生まれ変われるというのだ。

かくしてジャホンは3人の使者に導かれ、

<殺人、怠惰、ウソ、不義、裏切り、暴力、天倫>

という7つの地獄を巡るはめになるが、

実直で勤勉な“正義の亡者”であるはずのジャホンの意外な過去が次々と発覚し、

冥界と下界を巻き込んだ壮絶なバトルが勃発する!

韓国映画「神と共に 第1章:罪と罰」感想

第1章、第2章で完結?となるようです。

冥界の使者のハ・ジョンウとチュ・ジフン

2人共長身で、更にはマトリックス?って思うような

ロングコートが良くお似合いです。

キャストもかなり豪華で、ただのファンタジーかと思いきや

家族愛にもつながっている、人間の感情もしっかり

盛り込まれた作品。

アクションシーンもVFXが凄いです。

見てるものを、違う世界に引きずり込む様なパワーがあります。

映画全体は、仏教の罪と赦しというテーマですが、

この辺の解釈で言えば、少しお国の違いを感じてしまう所が

ありますね。

日本と韓国の倫理観の違いなのかもしれません。

第2章へのつなぎも面白く、次!見なきゃってなる展開。

続けて鑑賞しましたので、第2章のレビューも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. かなり興味深い作品ですね。
    気になって調べましたが面白そう~。
    Prime Videoであるのか。機会があれば観てみます。
    現在Netflixのオリジナルドラマにハマり中!『YOU ―君がすべて―』シーズン2を一日で観てしまいました。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      前編後編なのですが、面白かったです

      設定に惹かれるものもありましたしね~

      役者陣が結構豪華でした。

      YOU 一気に見られたんですね~

      ストーカーものは、気になります~

  2. 映画マン より:

    韓国のファンタジー映画は本作が初鑑賞でした。
    韓国の色んな地獄が描かれているのは面白かったし、アクションシーンも最高!
    冥界での裁判っていうアイデアから、すでに面白いですよね。

    ファンタジー+アクション+ヒューマンドラマ、
    の3つが融合した最高のエンタメだなと思いました。
    これは、、邦画じゃ勝てないですね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      お国の違いを感じるけど、理解出来る範囲でしたし
      面白かったです。
      特に、設定に惹かれましたねー
      おっしゃる通り、邦画じゃ勝てないな~って感じです。

タイトルとURLをコピーしました