スポンサーリンク

映画「ハッピー・デス・デイ」B級?いえいえ、面白い!あらすじ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムで見放題となっています。

ブロサー仲間のいごっそう612さんも紹介されています

Amazonプライムで見放題となっています。

映画「ハッピー・デス・デイ」って?

監督は「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」

のクリストファー・ランドン。

ホラー映画なのに「ループ」もの?

タイムループものと言うだけで、設定上は

面白い映画ではないでしょうか?

この映画には、続編もあり、

「ハッピー・デス・デイ 2U」

一気に見たので、感想など、まとめて書いていきます。

今回は、あらすじのみです。

映画「ハッピー・デス・デイ」キャスト

ジェシカ・ローテ
テレサ・ゲルブマン(ツリー)
※誕生日に殺されては同じ誕生日の朝に戻ってしまう
悪夢のタイムループを経験する

イズラエル・ブルサード
カーター・デイヴィス
同じ寮に住む男

ルビー・モディーン
ロリ・シュペングラー

レイチェル・マシューズ
ダニエル・ボーズマン

チャールズ・エイトキン 
グレゴリー・バトラー

映画「ハッピー・デス・デイ」あらすじ

9月18日月曜日。テレサ・ゲルブマン(ツリー)は

同じ寮に住むカーター・デイヴィスの部屋で目を覚ました。

この日はツリーの誕生日というおめでたい日であったが、

昨夜のどんちゃん騒ぎで大酒を飲んでしまったため、

ツリーの体調は優れなかった。

そのせいか、ツリーはクラスメートに対して無愛想に振る舞った挙げ句、

父親からレストランに招待されていたのをすっぽかしてしまう。

ルームメイトのロリが作ってくれたケーキをゴミ箱に捨てたツリーは、

いつものように既婚者でもあるグレゴリー・バトラー教授との不倫を楽しんだ。

その夜、パーティー会場に向かっていたツリーは、

トンネル内にオルゴールがあることに気が付いた。

気になってオルゴールに近づいたツリーは、

不意に現れた大学のマスコットである

ベビーのお面をつけた人物に殺されてしまうのだった…。

ふと気が付くと、ツリーはカーターの部屋で目を覚ましていた。

訝しく思ったツリーが色々と調べてみると、

自分が9月18日の朝にいることが判明した。

同じ過ちを繰り返すまいと心に誓ったツリーは心穏やかに日中を過ごし、

パーティー会場へ向かう途中にあるトンネルを無視した。

ところが、ツリーがクラスメートのニックとじゃれ合っている最中に、

再びベビーマスクの殺人鬼が現れ2人を殺害したのである。

その後、またしてもツリーはカーターの部屋で目を覚ました。

自分がタイムループの中にいると確信したツリーは

「外出しなければ殺されまい」と考え、

自室のドアの前にバリケードを築いて閉じこもった。

しかし、浴室に潜んでいた犯人に襲撃され、

またしてもツリーは殺されてしまうのだった。

4回目、ツリーは信じてもらえないことを覚悟の上で、

カーターに自分の体験を語った。

カーターは良くできた冗談だと思いながらも

「もしも本当にループしているのなら、それを利用すれば良い。

何回か繰り返しているうちに、犯人が誰なのかを割り出せると思うよ。」

とアドバイスしてくれた。

ツリーは疑わしい人物を1ループ毎に1人づつ監視していったが、

結局は別の人間に殺されてしまうのだった。

野球バットで撲殺されたツリーが再びカーターの部屋で目を覚ますと、

そのまま意識を失ってしまった。

次にツリーが目を覚ましたとき、彼女は病院にいた。

いくらループしているとはいえ、襲撃されたことによるダメージは確実に

ツリーの体を蝕んでいたのである。

殺人犯を倒したい一心で、ツリーは病身を顧みずに脱走した。

どこからともなくやってきたベビーマスクの殺人鬼に追い回されたが、

ツリーはグレゴリーの車で逃げ切ることに成功した。

しかし、運転中、ツリーは警察の検問に引っかかってしまい、

逮捕されてパトカーの後部座席に押し込められることとなる。

警察署の拘置施設なら殺人鬼と言えども手が出せまいと考えたのもつかの間、

車で追いかけてきたベビーマスクの殺人鬼により、

この目論見も崩れ去ることとなってしまった。

警官をひき殺したベビーマスクの殺人鬼は

パトカーから漏れ出るガソリンに火を付けて、

火から逃げられなかったツリーは

そのまま18日の朝へと再度ループすることになった。

万策尽きたツリーはカーターに自分が置かれている状況を必死で説明した。

ツリーがふざけているように見えなかったカーターは、

半信半疑のまま彼女をレストランへと連れて行き、

そこで話を聞くことにした。

話を聞いている最中、連続殺人犯のジョゼフ・トゥームズが

ツリーの通う大学の附属病院に運び込まれたとのニュースがテレビで流れた。

トゥームズこそ自分を何回も殺した人間だと直観したツリーは、

彼の脱走を未然に防ぐべく病院へと急行した。

しかし、時すでに遅く、トゥームズはすでに脱走していたのであった。

トゥームズはツリーを殺そうとしたが、

カーターの邪魔があって手を出すことができなかった。

大学の時計台にあったバールでトゥームズを殴り倒し、

「これでループが終わる」という安堵感に包まれたツリーだったが、

極めて残酷な現実を突き付けられることとなった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます。
    B級のタイトルを見て全然期待して無かったんですけど、面白かったです。
    食わず嫌いせずに観て欲しい作品ですよね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      結構B級で失敗してるので、見逃してたのですが

      いごっそうさんのレビューで観れて良かったです。

      思ってた以上の出来に驚きですよね

  2. 映画マン より:

    ダメうさぎさん、こんにちは。
    面白いって評判の映画ですね。B級ホラー映画なのにクオリティが高く、しかもそこまでホラー要素はないらしく、とても気になっている作品です。というか今夜見る予定です。
    タイムループものってチープな作品が多くなりがちですが、この映画は普通に楽しめそうです。
    面白ければ、続編も観てみたいと思います!

    応援完了です!

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      この映画は、期待せずにみたのですが
      かなり面白かったです。
      続編も続けてみちゃいました!
      是非~~
      オススメですよ

タイトルとURLをコピーしました