スポンサーリンク

映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」あらすじ・感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

AmazonプライムやU-NEXTで観れます。

※残念ながら、まだ見放題ではありません。

U-NEXTのポイントで観てみました。

映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」とは?

大富豪の遺産相続をめぐり、謎の名探偵が一家の人々の秘密をえぐり出す!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督が、

オールスターキャストで上質なミステリーを描出。

一切破綻のない謎解きゲームを楽しみたい。

ミステリーが大好きだった彼が、

ミステリーの女王”アガサ・クリスティーに捧げ

100%オリジナル脚本で撮り上げた。

富豪作家の死の真相は?そして犯人の動機は?

豪華キャストにも注目!

映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」キャスト

(ブノワ・ブラン)
ダニエル・クレイグ
(ランサム・ドライズデール)
クリス・エヴァンス
(マルタ・カブレラ)
アナ・デ・アルマス
(リンダ・ドライズデール)
ジェイミー・リー・カーティス
(ウォルト・スロンビー)
マイケル・シャノン
(リチャード・ドライズデール)
ドン・ジョンソン
(ジョニ・スロンビー)
トニ・コレット
(エリオット警部補)
レイキース・スタンフィールド
(メグ・スロンビー)
キャサリン・ラングフォード
(ジェイコブ・スロンビー)
ジェイデン・マーテル

映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」あらすじ

NY郊外の館

世界的ミステリー作家で巨大な出版社の創設者

ハーラン・スロンビーが85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。

名探偵ブノワ・ブランは、匿名の人物からこの事件の調査依頼を受けることになる。
パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、
家政婦ら屋敷にいた全員が第一容疑者。
調査が進むうちに名探偵が家族のもつれた謎を解き明かし、
裕福な家族の裏側に隠れたさまざまな人間関係や、
事件の真相に迫っていくが、一筋縄では行かない容疑者達。

事件は思わぬ方向へと、向かっていく事に?

映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」感想

ミステリー作家の大家である、アガサ・クリスティーに捧ぐ本作品。

クリスティファンならお馴染みの演出が盛り沢山。

南部訛りのある私立探偵。クリスティの小説では

さしずめ、エルキュール・ポアロ氏

差出人不明の謎の依頼。

大富豪の死で集まる、訳ありな、富豪の家族。

集まったもの、全て容疑者。

大富豪の館と言う、密閉された空間での殺人?自殺?

この様に、ミステリーの要素を全て押さえている作品です。

クリスティー映画へのリスペクトが

前面に押し出されている様な作品です。

古典ミステリーと現代ミステリーの融合が上手い!

一瞬、時代設定はいつ?と思わせる様な趣のあるインテリア

1番目立っていたインテリアは、ナイフで出来た玉座

これは、一見「ゲームオブスローンズ」?って感じのもので

今作品を盛り上げているオブジェの1つです。

屋敷の中は、古典の王道を行くインテリアなのに

スマホや、ネットが出て来て、一気に現代を意識させています。

現代と古典の交差する感じが、面白いな~って思います。

コメディ要素も盛りだくさんで、ミステリーなのに笑っちゃう?

主演の私立探偵を務めたのは、「007」でお馴染みの

ダニエル・クレイグ

そして、「キャプテン・アメリカ」の

クリス・エヴァンス

イギリスvsアメリカのヒーローのぶつかり合い?

ここで、映画ファンなら、ネタバレが分かってしまうのが

ちょっと悲しい・・・(笑)

毎回、ネタバレなどを書いてしまうのですが、本作品は

見て楽しんで頂きたいので、あえてネタバレは書きません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ダニエル・クレイグとクリス・エヴァンスが出ているだけで観たくなりますね~。
    ☑チェックします!

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      俳優陣だけで、見たくなる映画ですよね

      内容も、中々の出来で面白かったですよ

      是非~~

タイトルとURLをコピーしました