スポンサーリンク

韓国ドラマ「秘密の森」1話~最終話 あらすじ・感想・ネタバレアリ

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

U-NEXTで見放題となってます

韓国ドラマ「秘密の森」とは?

チョ・スンウ、ペ・ドゥナ主演、

連続殺人の裏に隠された真実を暴くサスペンススリラー!

主演の2人に加え、ユ・ジェミョンらヒット作出演経験のある

実力派俳優たちが脇を固めている。

緊迫したストーリーと予測不能な展開の連続で

くぎづけになること必至。

韓国ドラマ「秘密の森」キャスト

(ハン・ヨジン)
ペ・ドゥナ
(ファン・シモク)
チョ・スンウ
(ソ・ドンジェ)
イ・ジュニョク
(イ・チャンジュン)
ユ・ジェミョン
(ヨン・ウンス)
シン・ヘソン

韓国ドラマ「秘密の森」各話・あらすじ

1話

脳の手術によって人間的な感情を失った検事、

ファン・シモクが向かった家で殺人事件が発生。

被害者は検察のスポンサーのパク・ムソンで、

容疑者としてテレビを修理しにきた業者のカン・ジンソプが浮上するが…。

2話
カン・ジンソプが犯人ではないという証拠が出てきたなか、

彼は悔しさのあまり刑務所内で自殺する。

パク・ムソンが生前、次長検事であるイ・チャンジュンについて

言及していたことを思い出し、ファン検事は彼を疑う。

3話

間違った容疑者を刑務所に送り、自殺にまで追い込んだことを受け、

ファン検事はテレビに出演。

2カ月以内に真犯人を捕まえると断言した。

一方、パク・ムソンが死ぬ前日に受けた電話の相手が判明する。

4話

パク・ムソンが死ぬ前、最後に会ったのはヨン検事だった。

ファン検事はヨン検事の父親で元長官のヨン・イルジェに会い、

そこで事件のヒントを得た彼は「愛」

という感情がよくわからないためハン刑事に質問をする。

5話

ファン検事とソ検事が追っていた女性が、

パク・ムソンの家で重体で発見された。

一命を取り留めた彼女の名前はクォン・ミナで、

偽名を使ってクラブで働いていた。

そんななか、「犯人を見た」との通報が入る。

6話

クォン・ミナの本当の名前はキム・ガヨンで、

高校生だと判明。

彼女はパク・ムソンの息子、パク・ギョンワンとも知り合いだった。

一方、元長官のヨン・イルジェがファン検事を訪ね、

「娘を守ってほしい」と頼む。

7話

次長検事のイ・チャンジュンが検事長になった。

ソ検事は何かを嗅ぎつけゴルフ場を調べる。

ソ検事がキム・ガヨンの携帯を持っていると疑うファン検事と

ヨン刑事が行動を起こすが、ソ検事に裏をかかれて失敗に終わる。

8話

キム・ガヨンの携帯を隠し持っていたため緊急逮捕されたソ検事。

警察はソ検事のうその通報を信じ、

パク・ギョンワンにキム・ガヨンとパク・ムソンの

殺人犯だと自白させようと暴力を振るい、ヨン刑事がこれに憤る。

9話

一連の事件を捜査するために特任チームが組まれる。

検事長は特任検事としてファン検事を選び、

自身は辞職すると言い放つ。

そして特任のメンバーはファン検事が選ぶことになり、

6人が集められた。

10話

意識不明だったキム・ガヨンが目を覚ました。

キム・ガヨンが話した「07」とは?

犯人が病院に来るかもしれないと思ったハン刑事は、

母親に病院を移るよう伝える。

一方、発作が起きた日、集中治療室から出てきた

ある女性を見たと看護師が証言する。

11話

キム・ガヨンが毎週月曜日に会っていたのは警察署の署長、

キム・ウギュンだと判明した。

一方、イ・チャンジュンは首席秘書官になるが、

ウギュンから送られてきたプレゼントを見て顔色を変える。

12話

ソ検事はイ首席の部屋で内密に録音を図り、

彼が録音した内容が意外な展開を見せることとなった。

ファン検事はソンムン日報の社長と取引をするのだが、

そこでイ・チャンジュンの妻と社長の関係を知る。

13話

ホームパーティでヨン検事も「07」について知る。

ファン検事は帰宅すると、家に誰かが入った痕跡を見つける。

一方、事件がまだ解決していないにもかかわらず、

特任は解散することになってしまう。

14話

ユン課長は姿を消したキム・ガヨンを捜すため彼女の家に向かったが、

そこで見たのはヨン検事の変死体だった。

パク・ムソン、キム・ガヨン事件と同一犯だと

考えて警察は動き始めるが、捜査は難航する。

15話

真犯人は特任チームのユン課長だった。

彼は幼い息子を事故で亡くしているが、

事故の裏には隠された真実があった。

一方、公職者の財産公開が始まること受け、

イ・チャンジュンは妻を娘のいるアメリカに送ろうとしていた。

16話(最終話)

全て自分が教示したと自白したイ・チャンジュンと、

そのことに気づいたファン検事。

2人は古い建物で会い、チャンジュンは全てを自白。

チャンジュンが犯人だと聞いたソ検事は、

ハン刑事と共に建物の1階に向かうが…。

韓国ドラマ「秘密の森」感想

感情が感じられない独りぼっちの検事が

正義感あふれる刑事と共に、巨大権力に挑んでいきます。

感情の無い主人公なので、笑うシーンはほぼありません。

検察と大企業と政治 この絡みを分かりやすく

ドラマで見る事が出来ます。

自分たちの利益の為に、都合の悪い事は隠蔽を計る。

権力者がこれをすると、一般市民などは

到底太刀打ちできません。

犯人をでっちあげ、収束させるなど、

本当にこんなことが行われていいの?という

疑問や、恐ろしさを痛感します。

連続殺人で始まるのですが、犯人は最後まで分からず

やっと、犯人像が見えてきたときには「え?」

驚きを隠せませんでした。

それまでは、こいつが怪しい?いや、こっち?など

妄想をしながら見るサスペンスは楽しい!

秘密の森2も公開されています。

Netflixで見れる様なので、これも楽しみです。

コメント

  1. 確かにNetflixでありましたねこれ、シーズン2まで出ています。
    面白そうだけど、1話1時間以上で16話はキツイなあと敬遠しています。
    機会があれば観てみますね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      このドラマ1話が長いんですよねー
      韓国ドラマにしては、16話は短い方だと
      思っていたら、まさかの!でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました