スポンサーリンク

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」韓国時代劇ゾンビ!遂に完結?あらすじ・感想・ネタバレ

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT


Amazonプライムビデオ

 

Netflixのみで見れる作品です。

ブロサー仲間のいごっそう612さんも紹介されています。

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」とは?

映画顔負けの迫力とスケール!

シーズン1での謎が全て解けていく。

敵か味方かわからなかった安炫大監とチェ・ハクチュの秘密。

疫病が何故こんなに広がったのか?

前作よりパワーアップしたゾンビ軍団との対決?

王宮内で起こる惨事に目が離せません!

全6話構成で、シリーズ1と同じです。

シーズン1はこちらから

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」キャスト

チュ・ジフン(世子)

ペ・ドゥナ(医女 ソビ)

リュ・スンリョン(チョ・ハクチュ)

キム・サンホ(世子の護衛 ムヨン)

キム・ヘジュン(王妃チョ氏)

ホ・ジュノ(世子の師 安炫大監)

キム・ソンギュ(ヨンシン)

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」各話 あらすじ・ネタバレ

1話

尚州で予想外の出来事に遭遇する世子一行。

安炫大監共々、ゾンビを撃退するべく策を練りますが

ゾンビは昼にも関わらず襲ってきます。

予想外の出来事に驚愕し、逃げる道を選びます。

一方、女医のソビとチョ・ボムパルは伯父である

チョ・ハクチュに助けを求める。

2話

逃げのびた世子一行は、チョ・ハクチュを殺す為、

ムンギョン峠の軍営陣地に向かう。

チョ・ハクチュを討つ為建物内に入るが

中にいた、ゾンビ化した王が世子を襲ってくる。

世子はやむなく、父王の首を跳ねるが、罠に陥る。

建物の外では、世子を助ける為、安炫大監がチョ・ハクチュと対峙!

チョ・ハクチュの手下の弾丸に倒れるが、亡くなる前に

世子に何かを言い残す。

3話

安炫大監の犠牲により、チョ・ハクチュを捕らえる事が

出来たが、裏切り者により、チョ・ハクチュを奪われる。

ゾンビ化した安炫大監に噛まれ重傷を負った

チョ・ハクチュを奪ったのは、世子の側近であるムヨン。

身重の妻を人質に取られていたムヨンは、仕方なく

ハクチュに従っていた。

しかし、ボムパルの手下により痛手を追おう。

ムヨンを追っていた世子だが、ムヨンの最後を看取る事になる。

4話

ゾンビ化した安炫大監に噛まれた、チョ・ハクチュは重症

ソビの手により、噛まれた傷を水に付けると

虫がウジャウジャ出て来て、傷が治り始める。

漢陽へ戻ったチョ・ハクチュは、無事出産を終え

王子を抱いている王妃の企みを知り激怒するが、

王妃により毒殺される。

5話

世子の側に着いた者が、次々に処刑される事が決まり

王妃の名により、まさに処刑が実行されようとしていた時、

世子が処刑されかけた人々を救う。

世子により救われた人々が世子側に付き、王宮へ向かう。

王宮でも、次々に世子側に寝返る人々。

後のない王妃は、「玉座は誰にも渡さない」と言い放ち

その直後から王宮に異変が起こり始める。

6話

王妃が放ったゾンビにより、王宮は瞬く間に

血の海に染まっていった。

大量のゾンビに対応出来ない世子の決断で

王宮の裏にある庭園の池にゾンビをおびき寄せます。

庭園の池には氷が張っており、分厚い氷は中々割れず

ゾンビに襲われ、絶体絶命!あわやと言う時氷が遂に割れます。

世子も側近もゾンビに噛まれてしまいますが、

水に沈んだことにより、虫が傷口から出ていき助かります。

赤子を守ったソビは、噛まれた赤子の手を水につけ

虫を出し、助けていました。

そして、7年後 即位した赤子は側近に守られ

すくすくと成長していました。

世子と医女、側近は生死草の謎を解明する旅を

続けていました。

北の地では、足に鈴をつけたゾンビに襲われる。

そして、1人の女性が振り向いた所でエンド!

韓国ドラマ「キングダム シーズン2」感想

シーズン1とシーズン2を一気に見てしまうぐらい面白いです。

ここで、今まで分かったゾンビの謎を

医女ソビが解明しているのをまとめます。

女医のソビがまとめた記録日誌
●疫病は、死者をよみがえらせることで発症する。
●生死草に付いた虫の卵が体内で孵化して脳を操る。
●生き返った者は理性を失い、痛みを感じず、人の血や肉を求め始る。
●本来は彼らにかまれても化け物になることはありませんでした。
体が冷えて苦しんだ末に亡くなるだけだった。
持律軒でのゾンビの変化
●飢えにより、ゾンビに噛まれて死んだ者の死体を
食べたことから、発作を起こし亡くなったものが
ゾンビ化していった。
●死に至る前に水につかれば、病原の虫が脳にたどり着けず体内から出てくる。
●脳が十分に発達していない赤子にも病はうつらない。
●冷たい性質を好むため、春や夏には発病せず、秋や初冬は日の出ていない間だけ発病し、最も寒い冬至から立春の間は昼夜を問わず発病する。
解けない謎
●虫は冷たい性質を好むのに、熱を加えると病が広がった。
●まだまだ、生死草には秘密が隠されている。

シーズン3はどんな展開を迎えるのか?

ラストシーンで出て来た謎の女は

女優のチョン・ジヒョン!人気女優の登場で

シーズン3が待ち遠しいです。

コメント

  1. おお~早いっスね!シーズン2観ましたか!
    女医のソビがまとめた記録日誌を書いているの素晴らしいですね。
    参考になります。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      6話構成なので、サックリ見れました。

      シーズン1が面白かったので続きが気になって~
      この展開で、シーズン3は人気女優のチョン・ジヒョンが
      主演になる感じらしいですね~
      キングダム外伝が待ち遠しいです

タイトルとURLをコピーしました