スポンサーリンク

映画「殺人ホテル」設定は面白い!しかし、バッドエンドなのか?あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

ブロサー仲間のいごっそう612さんも紹介されています。

映画「殺人ホテル」とは

Netflixで観れる映画です。

2020年のノルウェー映画

世紀末、核戦争なのか?事故なのか?

多くの人々が亡くなった今

人間の本性に迫る、社会派ホラー!

生き残るための選択を迫られる?

映画「殺人ホテル」キャスト

ギッテ・ヴィット

トマス・グルスタッド

ソービョルン・ハール

トゥーヴァ・オリヴィア・レーマン

トリーネ・ヴィゲン

マリア・グラツィア・ディ・メオ

キングスフォード・シアヨール

ヨナタン・ロドリゲス

映画「殺人ホテル」あらすじ

世紀末、核により被災し、生き残った人々は

飢えに苦しむ生活の中、ある一家がホテルでの

ディナショーに参加します。

食事が出ると聞いて、人々は次々にホテルの

ディナショーに参加します。

ある一家は、夫婦と幼い娘の3人家族ですが

ホテルへ行くと、子供は参加不可と言われます。

そこへ、ディナショーの主催者が現れ

参加を許可した事から一家の悲劇が始まります。

参加した人々には、豪華な食事が振る舞われ

更には、ホテル全体を舞台とした大掛かりな

ショーに参加する事に!

参加者は、仮面をつけ出演者と区別されます。

ルールは簡単!好きな出演者を追いかけるだけ?

仮面を付けたら最後!ホテルでの恐ろしい一夜が

繰り広げられます。

参加した一家も、ある出演者を追いかけていました。

途中で娘がいなくなり、必死で娘を探しますが・・

そこで見たものは?

映画「殺人ホテル」感想・ネタバレ

結論から言うと、全く怖くないホラー。

そして、映画が始まり10分もたたないうちに

展開が読めてしまいます。

食料の無い中で、豪華な食事とは!

もうこれしかありませんよね?

カニバリズム!

参加者がおいしそうに食べているのは全て

前の参加者です。

仮面をつけた者は、食料として殺され

仮面をつけてない者は、食料調達係り?

実に、シンプルな構成ですが、それが参加者や

出演者も知らない所で行われていた事が

怖い・・主催者と、ホテルの地下で実際に人を食料として

加工していた人達しか知らない事?

主催者が人間を食料にしている事が分かった時、

人々はどうするのか?このままホテルで食事の心配なく

出演者として、参加者を犠牲にし、生きていくのか?

人々の行動に注目です。

母と娘の選択は、ホテルを後にする事でした。

娘を探す母親は、父親を犠牲にしますが

最後には、娘を助け大勢の人共にホテルを後にします。

ホテルを出た人々を待っているのは、厳しい現実。

明日食べるものも無く、無残に転がっている死体。

彼女たちの選択は正しかったのでしょうか?

究極の困難に陥った時の人間の心理を垣間見る事の

出来る作品でした。

コメント

  1. 人って食料無くなったら、やっぱ人間を食うんでしょうか…
    Netflixオリジナル映画はB級も多いですね

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      人が人を食うって話は結構、映画でもありますよね
      ゾンビなんかもその1つなのかな~って思ってました。
      実際にはどうなんだろ。。考えると怖いですね

      オリジナル映画B級も多いけど、惹かれる題材も多いですよね

タイトルとURLをコピーしました