スポンサーリンク

海外ドラマ「YOUー君がすべて」シーズン1 愛のカタチは、ストーキング! 各話・あらすじ・ネタバレ・感想

海外ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixで観ることが出来ます。

海外ドラマ「YOUー君がすべて」シーズン1とは?

キャロライン・ケプネスによる原作をドラマ化したシリーズで、

主人公はニューヨークの書店「ムーニーズ」で

店長を務めるジョー・ゴールドバーグ。

彼は店を訪れたベックという美女に一目惚れし、

クレジットカードの名前を頼りにSNSで彼女について調べ上げ、

偶然を装い彼女に接近。

ストーカーと化した彼は、なんとかベックと恋人同士になろうと

殺人まで犯し、邪魔者を排除していく…。

 

海外ドラマ「YOUー君がすべて」シーズン1キャスト

ペン・バッシリー(ジョー)

エリザベス・ライル(ベック)

シェイ・ミッチェル(ピーチ)

ルー・テイラー・プッチ(ベンジー)

ルカ・パドヴァン(パコ)

ダニエル・コスグローヴ(ロン)

海外ドラマ「YOUー君がすべて」シーズン1各話・あらすじ

1話 出会い

本屋で出会ったジョーとベック。

一目ぼれしたジョーが、ベックの事を調べ始める。

彼女の家を突き止めたジョーは、ベックのことを

ストーキングするようになり、ついには家に侵入。

ベックが線路に落ちた所を、ストーキングしていた

ジョーが助ける。

その時に、こっそりベックのスマホを盗んでいたジョー。

2話 ニューヨーク最後のいい人

大学院生のベックは、指導教授に言い寄られていた。

そんな中、友人のピーチ主催のハイソなパーティに

参加するベック。

一方、ジョーはベックの彼氏のベンジーの

対処方法を考えていた・・・

3話 とりあえず保留

偶然を装い、ベックと過ごす時間や、

警察とのもめ事に、気を取られていたジョーだったが、

現時点での、重要課題を片付けなければならない事に

悩んでいた。

ベンジーを本屋の地下室のアクリルガラスの檻に

閉じ込めて、殺してしまった為遺体が腐って来ていた。。

4話 キャプテン

やっと、ベックとのベッドを共にしたジョーだったが

大失態を犯し、ベックと気まずい夜を過ごしてしまう。

そんな時、秘密を持っているのは、ジョーだけではない事を知る。

ピーチは、ジョーに対して攻撃的な態度を取って来る。

ベックが待ち合わせをしている、キャプテンとは?

怪しんだジョーが、ベックの後をつける。

5話 敵との向き合い方

ピーチがベックに有名な著作権エージェントを

紹介する。

水面下で高まっていたジョーとピーチの対立

遂にジョーは、ピーチのパソコンを盗み出し

中身を探る事に成功する。

その中身は、意外にもピーチがベックを

ストーキングしていた内容だった。

6話 狂気の愛

ピーチに誘われたベックは、ピーチの真意を知らないまま

ピーチの別荘へ向かう。

ベックを追うジョーは、別荘へ向かう途中で

事故を起こし、傷を負う。

ベックは途中でピーチの真意に気が付き

怒って別荘を後にする。

その後、別荘ではジョーとピーチが対峙するが、

ジョーが、ピーチを殺してしまう。

7話 エブリシングシップ

ピーチを殺したジョーは、ピーチに自殺を装わせる。

ピーチが自殺した事を知ったベックは、悲しみに打ちひしがれる。

ベックは、セラピーに通い出すが、ジョーも又

同じセラピーに通い出す。

セラピーのドクターと浮気を疑うジョーだったが

誤解だと分かるが、ジョーとベックは破局してしまう。

8話 君は僕のもの

ジョーとベックが破局し、3ヶ月。

お互いに別の人生を歩んでいた。

ジョーには、新しく彼女が出来ていたが

ベックと何度か顔を合わせるうちに

ベックの存在が、ジョーの新しい彼女との関係に

影を落とし始める。

9話 キャンディス

キャンディスに何があったか?知りたいベックは

ジョーの秘密を探り出す。

ジョーの家の中を探すベックだったが、何も見つからない。

しかし、あるヒントから、ジョーの秘密の箱を開けてしまう。

全てを理解した、ベックだったが・・

10話 青ひげの城

全てを知ってしまったベックは、ジョーにより

本屋の地下のアクリルガラスの檻に閉じ込められる。

ジョーは、ベックに全てはベックの為だった事を

説明するが・・・

ジョーを騙して、アクリルの檻から抜け出そうとするベック。

ジョーの希望通り、執筆しすべてはセラピーのドクターの

仕業にする?ベックは浮気相手に罪を着せる気?

しかし・・・ジョーから逃げる為の芝居だった事が

発覚し、ベックはジョーに殺されてしまう・・

海外ドラマ「YOUー君がすべて」シーズン1 感想

イケメンなのに、ストーカー?

そして、行動を見ると確かに、キモイ・・・。

ジョーがすごく執着した、ベックですが、

個人的には、感情移入する事ができず、どっちかと言えば

ジョーのほうが、騙されてて可愛そう・・という印象。

ストーカーの味方のまま、最後まで見てしまいます。

愛と執着は紙一重なのです!

真剣にベックの為に、危険な人物を排除していくジョーですが

ジョーもかなり、危険人物なのではありますが・・・

10話構成で、サックリ見れて、シーズン2まで

配信されています。

ベックが死んで、新たなターゲットを見つけるジョーに

目が離せなくなります。

コメント

  1. この作品は面白かったですね!
    おっしゃるように、ジョー・・キモいです。
    でも、それがまた最高なんですよね(笑)
    シーズン3もあるようなので期待したいです。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      面白かったです。

      一気にシーズン2まで見てしまいました。

      シーズン3も凄く楽しみです

      キモイけど、イケメン!はまりますよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました