スポンサーリンク

映画「アリス&ピーター・パン はじまりの物語」独創的な物語の結末は・・・あらすじ・感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTのポイントで観てみました。

「アリス&ピーター・パン はじまりの物語」とは?

2020年 イギリス製作

名作児童文学の主人公、ピーター・パンとアリスを

兄妹に見立てて描くファンタジー。

『メリダとおそろしの森』のブレンダ・チャップマン監督が、

アンジェリーナ・ジョリーの主演で描く独創的な物語。

マイケル・ケインをはじめ英国名優たちの名演も見どころ。

「アリス&ピーター・パン はじまりの物語」キャスト

ジャック・リトルトン(デヴィッド・オイェロウォ)

エレノア(アンナ・チャンセラー)

ローズ・リトルトン(アンジェリーナ・ジョリー)

アリス(ググ・ンバータ=ロー)

デレク・ジャコビ

マイケル・ケイン

「アリス&ピーター・パン はじまりの物語」あらすじ

19世紀末のイギリス。

リトルトン家の優秀で弟妹思いの長男デヴィッド(12歳、リース・イェーツ)、

海賊ごっこが大好きなピーター(10歳、ジョーダン・ナッシュ)、

そして、ぬいぐるみ相手にお茶会をするアリス(8歳、キーラ・チャンサ)は、

両親のジャック(デヴィッド・オイェロウォ)と

ローズ(アンジェリーナ・ジョリー)のつつましくもあたたかい家庭で、

豊かな想像力を育みながら成長する。

ある日、デヴィットが不慮の事故により命を落とし、

一家は悲しみに打ちひしがれる。

立ち直れない両親。

父は、借金をしギャンブルに・・

母は、飲酒で気を紛らわそうとしていた。

少しずつ歯車が狂い始める家族を、自分たちの想像力によって

窮地から救い出そうと、ピーターとアリスは本物の冒険に乗り出す。

「アリス&ピーター・パン はじまりの物語」感想

アンジェリーナ・ジョリー主演で、ピーターパンとアリスの

ファンタジーなら、観たい!と勢いづいて観たのですが。。

「不思議の国のアリス」と「ピーター・パン」どちらも

名作で、この2つをくっつける意味は?と疑問に思います。

ストーリーは、決してファンタジーではなく、

厳しい現実と、大人目線と子供目線が

少々複雑に絡み合い、ちょっともたついた感じです。

アリスも、ピーターパンもイメージの中では

黒人のイメージは無かったのですが、この映画を見て

子役のアリスもピーターパンもかわいいんです。

特に、アリス役のキーラ・チャンサがはまり役

大人になりたくないピーターと早く大人のレディになりたいアリス。

子供の頃の空想の世界と、大人の事情の厳しい現実

この2つの世界を、まとめるのはやはり無理があったのか?

そう思わせる展開ではありますが、最後はしっかり

ピーター・パンに繋がっている所は良かったかな?

ファンタジーは好きなのですが、特にお勧めではないかもしれません。

アンジェリーナ・ジョリー怪しい魅力は、抜群でした!

コメント

  1. アンジェリーナ・ジョリー出てるんですね~。
    『不思議の国のアリス』と『ピーター・パン』をモチーフにしたファンタジーというのは気になります。でもちょっと‥な感じなんですね

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      アンジェリーナ・ジョリーってだけで見ちゃう映画でした。

      皆が知ってる物語をモチーフって言うのには

      惹かれますが・・ちょっと?って残念な感じですね

タイトルとURLをコピーしました