スポンサーリンク

韓国ドラマ「キングダム シーズン1」Netflixで見れる時代劇ゾンビ!各話 あらすじ・感想・ネタバレ

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

この作品はNetflixのみで観れます。

ブロサー仲間のいごっそう612さんも紹介されています。

韓国ドラマ「キングダム シーズン1」とは?

Netflixオリジナル作品!

シーズン1は、全6話

李氏朝鮮を舞台に時代劇とゾンビが

コラボレーション!

権力争いや民衆の飢饉の中、世子の心理や

ゾンビ化した謎など、盛り沢山!

Netflixでしか見れないグロイ映像も満載!

時代劇好きにもゾンビ好きにもお勧めの作品。

韓国ドラマ「キングダム シーズン1」キャスト

チュ・ジフン(世子)

ペ・ドゥナ(医女 ソビ)

リュ・スンリョン(チョ・ハクチュ)

キム・サンホ(世子の護衛 ムヨン)

キム・ヘジュン(王妃チョ氏)

ホ・ジュノ(世子の師 安炫大監)

キム・ソンギュ(ヨンシン)

韓国ドラマ「キングダム シーズン1」各話 あらすじ

1話

漢陽で王の死を知らせる怪文書が出回っていた。

世子は不穏な空気を感じ、王である父の様子を

確かめようとするが、王妃が立ちふさがる。

若き王妃は、王の子を身ごもっていて出産間近だった。

2話

父の現状を知るために父の病状を知るであろう

医官イ・スンヒを探して王宮を出る世子。

持律軒に到着した世子とムヨンは、恐ろしい事実を知る。

医女ソビが見たという、ゾンビの話を信じれなかったが

目の当たりにしてしまう。

王宮では、王はゾンビ化し権力争いの道具にされていた。

3話

日が沈むと同時に大混乱に陥る東菜!

昼は活動せず、軒下や暗い所に隠れているが、

夜になると、動き出し人を襲う化け物。

世子は、王がゾンビ化した事に確信を持ち

助けを求める為、安炫大監の元に向かう為の

頼みの綱の船で、両班だけが逃げてしまう。

4話

安炫大監の元へ向かう途中、

世子は、生き残った人々と遭遇する。

医女(ソビ)から意見を聞き、

途方に暮れる人々と共に持律軒へ向かう。

王宮では、世子が謀反を起こした罪に問われていた。

※王は、ゾンビ化しても生きているという事?

5話

世子の一行は、逃げる途中ある村に到着するが

その村は飢え知らず?

東菜から船で逃げた両班たちが、船上でゾンビに襲われていた為

沢山の食料や、装飾品を強奪した村人。

ゾンビを駆除する為、世子達は埋めた場所に向かうが

夜になり埋めたゾンビに襲われる。

危機一髪で、安炫の軍に救われる。

6話

王妃には、重大な秘密があった。

王妃は妊娠しておらず、妊婦の様に装っていた。

妊婦達を自分の私邸に集め、男子が生まれるのを待っていた。

尚州では、ゾンビに異変が起きている?

昼は活動しないはずのゾンビが昼でも襲ってくる?

医女(ソビ)がゾンビの活動は太陽では無く

温度だという事に気が付く。

韓国ドラマ「キングダム シーズン1」感想

ゾンビは夜だけ動く!という大前提だと思っていたのですが

簡単に覆されてしまいました。

時代劇のゾンビものってのがすごく面白く、

権力争いの中、実は妊娠してなかった王妃とその父(チョ・ハクチュ)

の今後の動きにも目が離せません。

1シーズン6話なのでサックリ見れてしまう作品なのですが

短いのに、中身が濃いぃぃ!

ゾンビ化した謎や、世子の心情、そして権力の座が

これからどう動いていくのか?

何となく怪しい雰囲気の、安炫大監は敵か?味方か?

シーズン2も公開されています。

私的には、イチオシ!なので

一気に見てしまう予感の「キングダム」でした!

コメント

  1. これ面白かったですよね!
    シーズン3もあるといいけど、無理かな~。
    Netflixの韓国ドラマは良いの多いですね。

  2. ダメうさぎダメうさぎ より:

    コメントありがとうございます。

    本当に面白かったですよね~
    一気にシーズン2まで見ちゃいましたよ

    シーズン3は期待してるんですけどねー

タイトルとURLをコピーしました