スポンサーリンク

映画「アナベル死霊博物館」あらすじと感想

洋画
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

U-NEXTでもAmazonでも見れます。

レンタルされていたので、U-NEXTのポイントで見ました。

映画「アナベル死霊博物館」とは?

2019年の映画。

死霊館シリーズの最新作になります。

呪われし物の並ぶ“博物館”にやってきた、最恐最悪のお人形…アナベル

ゲイリー・ドーベルマンが贈るホラー。

ドーベルマンの映画監督デビュー作!

アメリカに実在する呪いの人形を題材に、

想像を絶する恐怖のトラップが展開する。

「死霊館シリーズの時系列」の紹介

死霊館のシスター(2018)

アナベル 死霊人形の誕生(2017)

アナベル 死霊館の人形(2014)

アナベル死霊博物館(2019)

死霊館(2013)

ラ・ヨローナ泣く女(2019)

死霊館 エンフィールド事件(2016)

時系列に並べるとこんな感じだと思います。

レビューのリンクです。

映画「アナベル死霊博物館」キャスト紹介

ジュディ・ウォーレン(マッケナ・グレイス)

超常現象研究家ウォーレン夫妻のひとり娘。

メアリー・エレン(マディソン・アイズマン)

ウォーレン夫妻の姪。ジュディの子守り。

ダニエラ(ケイティ・サリフ)

メアリーのクラスメイト。ウォーレン家の地下の博物館に興味を示す。

エド・ウォーレン(パトリック・ウィルソン)

妻ロレインとともに心霊・悪魔ばらいに関わる。

ロレイン・ウォーレン(ヴェラ・ファーミガ)

夫エドと様々な心霊・悪魔ばらいに関わる。

映画「アナベル死霊博物館」あらすじ

アナベル人形がこれ以上の災厄をもたらすのを防ぐべく、

ウォーレン夫妻は人形を自宅に持ち帰り、

コレクション・ルームに保管することにした。

アナベル人形の保管場所には聖杯が配置され、

教会の解体時にもらった、聖なるガラスケースに入れられ

神父による祈りの儀式も定期的に行われており、

警戒は十分かと思われていた。

ある日の夜、ウォーレン夫妻は用事のために外出することになり、

娘のジュディをベビーシッター(メアリーとダニエラ)に預けた。

ジュディから「コレクション・ルームには危険なものがいっぱいある」

と聞かされていたにも拘らず、ダニエラはある目的のために部屋に足を踏み入れた。

ダニエラがコレクションに触れた結果、

それらに宿っていた邪悪な力が目覚めることとなった。

しかも、ダニエラはアナベル人形の封印を解いてしまったのである。

ジュディ達3人の恐怖の夜が始まる。

ジュディ達は、無事朝を迎えることが出来るのか?

映画「アナベル死霊博物館」感想

結論から言うと、怖くありません。

R指定でもないので、子供でもお化け屋敷感覚で見れる映画です。

夫妻の留守の間に起こってしまった、アナベル解放事件。

悪魔を開放してしまった少女3人は、どう立ち向かうのか?

がテーマですが、中身は少女達の結束も見られ、

ちょっと笑えるシーンや、ほっこりさせられる所もあり

ガチで、怖いのを望んでる方には、少し肩透かしかも知れません。

しかし、シリーズのファンとしては見ずには居られない作品。

ここで、少しウォーレン夫妻について

ウォーレン夫妻は、アメリカに実在する悪魔・心霊研究をしている夫妻。

夫のエド・ウォーレンは、2006年に、妻のロレインは2019年に

亡くなっています。

映画の最後に出てきた、実際の夫妻の家族写真

亡くなったばかりのロレイン夫人への、哀悼の意を込めています。

自宅内には、実際に映画と同じように「オカルト博物館」があります。

実際に「アナベル人形」もガラスのケースでしっかり保管されています。

月に1度は神父による、除霊及び悪魔祓いの儀式が行われているそうです。

※実際のアナベル人形は、映画の中の様な陶器製ビスクドールでは無く

布製のラガディ・アン人形です。

興味のある方は、ラガディ・アン人形でググると実際の

アナベル人形の写真も出て来ますよ~。

是非、ググってみてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. このシリーズは好きです。実話ベースと言うのが凄いですよね。
    Netflixで「ラ・ヨローナ泣く女」がもうすぐ配信なので楽しみにしています。

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      このシリーズは、実話ベースで面白いですよね

      ラ・ヨローナは、来月もらえるポイントで見ようかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました