スポンサーリンク

韓国映画「感染家族」大爆笑のゾンビ映画!こんなゾンビならいいかも?あらすじ・感想・ネタバレ

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

韓国映画「感染家族」とは

2019年の韓国映画

貧乏一家がゾンビで一攫千金!?

新感覚のゾンビサバイバルムービー

突如現れたゾンビの驚きの特性を用いて

金儲けをする斬新なゾンビ映画。

古今東西のゾンビ映画へのオマージュにあふれ、

パニックあり、アクションあり、笑いありの異色作。

韓国映画「感染家族」キャスト

(ジュンゴル)
チョン・ジェヨン
(ミンゴル)
キム・ナムギル
(ナムジュ)
オム・ジウォン
(ヘゴル)
イ・スギョン
(チョンビ)
チョン・ガラム
(マンドク)
パク・イナン

韓国映画「感染家族」あらすじ

HIB社という製薬会社で違法な臨床試験が

行われているという疑惑が報道される中、ゾンビ青年が現れます。

田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。

定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)

にかまれた父親・マンドクが若返える。

ヘゴルは、ゾンビに“チョンビ”と名前をつけ、

飼っているうさぎと同様、キャベツを食べさせてみる。

チョンビはキャベツを気に入ったようで、まるごと無心に食べ続けるが

若返った、父親・マンドクを見て、ゾンビビジネスに乗り出す。

最初は、父の友人たちだけだったが、噂が噂を呼び、村中が

ゾンビに噛まれて若返ろうとする。

若返えった父は、お金を持ってハワイへ~

有り金を全部持って行かれた、長男(ジュンゴル)・長男嫁(ナムジュ)

次男(ミンゴル)・長女(ヘゴル)・居候ゾンビの(チョンビ)

家族一丸となって行う“ゾンビによる若返りビジネス”

は順調に進んでいく様に見えるが・・・。

儲けたお金で、ガソリンスタンドを再オープンし、

居候のゾンビの(チョンビ)にも新しい服を買い

美容室でカットまでさせ、カーラコンを付けるとイケメンゾンビに!?

そんな、イケメンゾンビに淡い思いを寄せる長女(ヘゴル)

ミンゴルはチョンビをソウルの製薬会社に売り、

もっと金設けしようと企んでいたが、長女に阻まれる。

隙を見て、ソウルに連れ出そうとバスターミナルに着いた時、

バスターミナルでは異変が始まっていた!

父の友人の結婚式でも、若返った老人たちが

周りを襲い、大惨事に!

襲われた人々は一度死んだあと、蘇ってゾンビとなり、

町はゾンビでいっぱいに!

バスターミナルから、急いで家に戻る次男(ミンゴル)だったが

時すでに遅し・・家の周りはゾンビだらけ!

以下ネタバレも含みます。

そんな時、長男嫁(ナムジュ)が産気づきます。

産まれてくる子を守る為、家族一丸となってゾンビに対抗!

ガソリンスタンドのガソリンが噴き出し、

ゾンビたちはガソリンシャワー!に夢中?

そんな、家族の前に立ちはだかり、ゾンビから守ってくれた

ゾンビの(チョンビ)???

ソンビの(チョンビ)がひと言声を発します。

「ヘ…ヘゴル」・・・。

その声で、ソンビ達は、チョンビの周りにあつまります。

何故か、チョンビの持っていたライターで、ガソリンに引火!

次男(ミンゴル)が車を動かし、サイドカーに乗った

長男嫁(ナムジュ)が生んだ赤ちゃんと、長女(ヘゴル)

そして、長男(ジュンゴル)と共に脱出!

ガソリンスタンドが、爆発を起こすのを車の中から

呆然と見つめる家族!

これからどこへ?その時カーラジオからは

各地で起こっているゾンビ暴動について流れて来ます。

その時、長男(ジュンゴル)の様子がおかしいのに気が付き・・。

ソンビ化している長男(ジュンゴル)・・・

トンネルの前で車を止め、長男(ジュンゴル)の様子を見守る中

トンネルの中から、現れたのは、ハワイ帰りの父親・マンドク!?

ラジオからは、「外出を控えてください。感染しても症状が現れない方は連絡を。

免疫を持つみなさんが唯一の望みです」

それを聞いた、次男(ミンゴル)は歓喜!これで長男も大丈夫!

半年後・・・

一家は、新しい商売を始めていました。

ゾンビになった人をワクチンで治す!?

一家全員が社員!

チョンビもすっかり人間になり、娘婿として認められています。

穴から差し出されるゾンビの腕に、マンドクが噛みつき

噛みつかれたゾンビは、悲鳴を上げながら、人間に戻っていくのでした。

韓国映画「感染家族」感想

いきなり、ゾンビが出現するのですが、ん?このゾンビ何かが違う?

何故か、人を襲わず犬が苦手!

更には、ケチャップをかけたキャベツがお気に入り?

草食系のゾンビ!しかもイケメン?

爆笑のゾンビ映画かと思いきや?

しっかり、後半にはゾンビ映画らしさも出て来ます。

大量のゾンビが人を襲う!その中を逃げ惑う家族。

逃げる際中に戦うキム・ナムギルが、面白いけど

カッコイイ!スタイルの良さが引き立ちました!

逆境の中で、もうだめか!と思った瞬間

ゾンビ抗体を持つ父が登場!(笑)

しっかりビジネスチャンスをつかみ、ソンビ抗体を持つ

父親で、ビジネス!

逆境に負けない力強い家族に大爆笑!

そして、草食系ゾンビのチョンビもすっかり人間に戻り

長女の婿候補に!後味スッキリ大爆笑のゾンビ映画でした!

コメント

  1. Netflixで配信されてましたね。
    しかも、ランキングに入ってました。
    気になったけど、コメディ作品はなあ‥と止めましたが、面白そうですね。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      かなり面白かったですよ
      ゾンビ映画でのハッピーエンドって
      何だかいいなぁ~って感じでした。
      キム・ナムギルが好きで見たんですが
      結果、面白い作品に出合えた感じです。

タイトルとURLをコピーしました