スポンサーリンク

映画「フィアー・ストリート part2:1978」Netflixオリジナル!3部作ホラー第二弾!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixオリジナル映画になっています。

映画「フィアー・ストリート part2:1978」とは?

Netflixオリジナル映画。

2021年 アメリカ製作

Netflixオリジナルの3部作ホラー映画第二弾。

血塗られた歴史の町で起こる凄惨な事件の

裏に居る魔女との戦いを3作通して描いていく。

シリーズが進むにつれて、舞台である時代が過去に遡っていく!

part2では、謎だらけの殺人鬼の素性も明らかに!

映画「フィアー・ストリート part2:1978」キャスト

セイディー・シンク

エミリー・ラッド

ライアン・シンプキンス

マッケイブ・スライ

テッド・サザーランド

ジョルダーナ・スパイロ

ジリアン・ジェイコブス

映画「フィアー・ストリート part2:1978」あらすじ

ナイトウィングでの惨劇から30年以上。

家の中から一切出ずに常に警戒し過ごすバーマンのもとに

ディーナとジョシュが現れる。

彼女が語るナイトウィングの惨劇とは・・

シェイディサイドの少女・ジギーはハチャメチャな性格もあって、

サマーキャンプでサニーヴェイルのシーラたちに魔女と言われ、

火傷を負わされます。

保健員のメアリー・レーンが火傷に薬を塗ってくれるが、

ジギーは彼女がノートに魔女の印を書いているのを見てしまう。

メアリーは、1965年に友人7名を殺害して自殺した

ルビー・レーンの母親だった。

ジギーの姉・シンディとその彼氏・トミーが居る所へ

メアリーがやって来て、

「お前は今夜死ぬ。避けられない運命だ」

とトミーに言い、包丁で刺しかかってくるが、

トミーはメアリーを突き飛ばし、

彼女は頭がおかしくなったとして病院に運ばれる。

夜、シンディの友達・アリスがメアリーが持っていた

魔女について書いたノートを見つけ、印がある地点へ探索に向かいます。

奥へ行くと、石板にシェイディサイドの殺人鬼たちと並んで

トミー・スレイターという名前が彫ってありました。

トミーが突然狂って近くにあった斧を持ち、

アリスの彼氏アーニーの頭をかち割って殺害。

シンディとアリスたちはパニックになり奥の部屋へ逃げこむ。

石が崩れ、トミーはこちらに入ってこれず、入り口から出て行く。

外へ出たトミーは、カラー戦争ゲームをしている子供達を殺しまくる。

シンディとアリスは、洞窟がメアリーの日記の魔女の印と

同じ形だと気づき、奥へ進むと、

洞窟中心部には、ハエがたかった巨大な心臓がありました。

アリスがその心臓を触ると過去の殺人鬼の

ビジョンが見えてパニックになり、走って落ちて足を骨折してしまう。

シンディはアリスが落ちた場所に赤い苔があることから、

そこがキャンプ場のトイレの場所だと気が付く。

トイレの下から助けを呼ぶシンディとアリス。

ジギーとゲイリーはロープでアリスを引き上げようとしますが、

トミーがやってきてゲイリーの首を切断。

ジギーは逃げてニックと合流。

しかしまたトミーに襲われ、ニックは足を怪我し、ジギーは1人で逃げます。

ジギーは礼拝堂にやってきたトミーに麻袋を被せ攻撃。

洞窟から礼拝堂の地下へ抜けてきたシンディが、

包丁でトミーを滅多刺しにします。

そこへアリスがやってきて、トイレの下に魔王の岩があり、

そこで見つけたサラ・フィアーの右手首を出しました。

それを触ったジギーは、魔女サラの呪いのビジョンを見てしまう。

トミーが復活し、アリスを斧で斬り殺します。

さらに地下洞窟の心臓からルビー・レーンなどの

殺人鬼たちが次々に生まれ、ジギーたちを追ってきました。

ジギーとシンディは、サラ・フィアーの死体があるはずの木の下を掘りますが、

“魔女は永遠に生きる”と書かれた石が出てきただけ。

殺人鬼たちに取り囲まれ、ジギーは牛乳配達員ハリー・ルーカーに

滅多刺しにされ、シンディはトニーに斧で胸を切り刻まれて死亡します。

その瞬間、殺人鬼たちは消え去り、その後に、ニックがやってきて

ジギーに心臓マッサージを施し、彼女を蘇生しました。

1994年現在・・・

ディーナとジョシュは、生き残ったC・バーマンが

ジギーの方だったと知って驚く。

ディーナとジョシュは、シェイディサイドモール(ナイトウィングキャンプ場の跡地に建設)

へ行き、木の下を掘りサラ・フィアーの右手首を発見。

バーマンの話から、魔女サラの手首と死体を合わせれば

街の呪いが解けると考えたディーナ。

森の死体を掘り起こし、手首を載せます。

するとディーナの意識が1666年当時に飛び、サラ・フィアーの体に乗り移る・・

part3へ続く・・・

映画「フィアー・ストリート part2:1978」感想

「サマーキャンプ」で起こる惨劇。

ファンには、大興奮の設定です。

今回も斧でカチ割り、ナイフでグサグサ!グロは少なめですが

十分に楽しめる出来になっています。

part1で出て来た殺人鬼たちの事も、分かって来ます。

斧を持って麻袋を被った殺人鬼!ジェイソンを思わす様ないで立ち

彼の正体は、バーマンの姉の恋人トミー。

剃刀で切りまくる少女殺人鬼!メアリーの娘ルビー・レーン。

人を次々と刺し殺す殺人鬼!牛乳配達員ハリー・ルーカー

バッドで人を撲殺する殺人鬼!子供殺人鬼のビリー・パーカー

骸骨マスクで殺しまくる殺人鬼!ライアンは、最初に殺されたヘザーの友達。

part1で保安官役で出ていた、ニック・グッドの若き日も見る事が出来、

まさか!?のジギーとニックの関係!も明らかになります。

part2では、ルビー・レーンの母親・メアリーの日記が鍵になります。

彼女の日記に書かれた洞窟の位置や、秘密が紐解かれていき・・

メアリーが最初にトミーを襲ったのは、理由があり

彼の名前が石板に書かれていて、連続殺人鬼になる!

とわかっていたからです。

魔女に呪われる新たな謎

①魔女サラの手首や死体に血を垂らすと呪われる?
②魔女サラの手首と死体を合わせれば呪いが解ける?

part1で呪われてしまったサムの運命は?

色々謎を残したまま、part3へと突入します。

すべての謎は解けるのでしょうか?期待が膨らみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました