スポンサーリンク

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」13話から最終話 あらすじと感想

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」相関図

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」各話 あらすじ

13話

ソヌから突然キスをされ、告白までされたボンソン。

やがてボンソンはソヌとの初デートの日を迎える。

再びボンソンに憑依したスネからホテルに誘われたソヌは、

彼女の早急過ぎる態度に困惑してしまう。

14話

ミンスの誕生日を祝う席で酔い潰れたボンソンを、

彼女とけんか中のソヌが迎えに行く。

互いの思いをぶつけ合い、仲直りした2人が家で夜風に当たっていると、

そこへソヌの母・ヘヨンが訪ねてきた。

15話

ボンソンがお腹を壊したソヌを心配して一緒に薬を買いに出掛けた帰り道、

彼からお泊まり旅行に誘われるが、ボンソンの中にいたスネは素直に喜べない。

いつしか彼女は、本気でソヌを好きになっていた。

16話

ソヌは積極的にボンソンに迫るが、彼のそばを離れたくないスネは

逃げ出して成仏を先延ばしにする。

ある日、ボンソンの部屋が水浸しになったため、

彼女はソヌの部屋で一夜を過ごすことになってしまう。

17話

ボンソンに憑依したスネは生前の日記を読み、

ミョンホの還暦を祝うために旅行を計画していたことを思い出す。

この後レストランに戻ったスネは、

ソヌとボンソンがキスを交わそうとする場を目撃した。

18話

ボンソンが初めて客に出した料理が大好評で、

ソヌにも褒めてもらい気分は最高だった。

一方、スネは成仏の儀式を行う覚悟を決め、

最後に一目会いたいとソヌの元へ向かうが、途中で思わぬ場に遭遇する。

19話

ソヌが恋をした相手はスネだと感じたボンソンは、

幽霊に憑依されていたことを彼に明かす。

衝撃の告白に混乱するソヌは自分と別れるためのうそだと誤解するが、

やがてソヌ本人から気持ちを打ち明けられる。

20話

ソンジェを調べるために彼の同僚の婦人警官に憑依したスネは、

ハン警長も彼を調べていることを知る。

一方、ボンソンが出て行ったため落ち込んでいたソヌは、

彼女がミョンホの家にいることを知り会いに行く。

21話

ハン警長の葬式を知らされたソヌは、

さらにそこで気分良く口笛を吹くソンジェを目撃。

彼がウニやハン警長の事故に関係していることを知り、

真相を突き止めるべくソンジェが持つスネの日記を取り戻そうとする。

22話

ソンジェに見つかったスネは全ての記憶を取り戻し、

間一髪のところで彼から逃げ切り、悲しみに暮れる。

一方、ボンソンはスネから聞かされた衝撃の真実を

ソヌに伝えようとするが、ソンジェに見つかってしまう。

23話

警察に居場所を知られたソンジェは、

逃げる最中に隙を突かれてボンソンを取り逃がす。

ソビンゴとスネはボンソンの無事を確認し、

ついにソンジェを追い詰めると、彼に憑依していた悪霊が姿を現した。

最終話

サンレストランの代表として料理コンテストに出場したボンソンは3位に入賞し、

ソヌとの別れを惜しみながら料理の勉強のために海外へ留学した。

2年が経ち、ソヌはボンソンから連絡がないことに悶々としていたが…。

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」感想(ネタバレ含)

ちょっとネタバレも含みますが、スネは最後には成仏できます。

自分を殺した犯人を捕まえる事が出来、恨みを晴らしたんですよね

そして、ちょっと意外だったのは、ソンジェに憑依していた悪霊が

姿を現して、ソンジェは飛び降り自殺を図ります。

ソンジェが死んだのだと思いきや、生きていました。

もう、憑依はされてないみたいですが、犯した罪は

かなりのものです!一生拘束の身?そのあたりは曖昧ですね

最終話では、いきなり飛躍して、ボンソンが料理コンテストに

入賞し、海外留学へ! あっという間に2年がたって

戻ってきたボンソンとソヌの、ハッピーエンドで終わり!

このドラマ、ラブコメかと思いきや、サスペンス要素が

かなり面白かった作品です。

途中から、意外な犯人に驚きました。

 

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました