スポンサーリンク

韓国映画「ハイヒールの男」あらすじ・感想・ネタバレ

韓国映画
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

韓国映画「ハイヒールの男」ってどんな映画?

キレキレのアクション、漂わせる哀愁、美麗な女装と、

チャ・スンウォンの魅力が炸裂。

微妙なテーマではあるがコメディ要素は一切無し。

全編骨太のストーリーが展開する。

後半にかけて出てくる、チャ・スンウォンのの女装

意外なほどに魅力的!

素顔では分からない、女装ならではの魅力も炸裂?

韓国映画「ハイヒールの男」あらすじ

屈強で身体能力も高い刑事・ジウクは、

犯罪組織からも恐れられ、憧れられる男だ。

しかしその一方で、彼は長年女性になりたい

という願望をひそかに抱き、苦悩してきた。

長年そのことで葛藤を続けてきたジウクだったが、

ある出来事をきっかけにして遂に、自分の心の声に従う決意をする。

退職し、海外で性転換手術を受けようとした、まさにその時

容赦無い暴力と悪意が、その運命をあざ笑うかのように

ジウクの身に迫っていた・・・。

韓国映画「ハイヒールの男」キャスト

出演
チャ・スンウォン
オ・ジョンセ
イ・ソム
コ・ギョンピョ
パク・ソンウン
イ・ヨンニョ

韓国映画「ハイヒールの男」感想・ネタバレ

周囲からも男らしい男という視点で見られている。

しかし実際は昔から女性に憧れ女性になりたいと思い続けてきた。

同一性障害に悩む主人公は、女性ホルモンを打ってはいるが

中々、女性的な体にもなれない・・・

アクションがカッコよすぎるんです。

まさか、女性になりたいなど微塵も感じなかったのですが、

刑事を辞め、性転換を決したころからジウクの心の変化が

挙動にも表れてきています。(演出も演技も素晴らしい)

彼を兄のように慕う若手刑事が、死亡する場面は悲しい。

壮絶な死闘を繰り広げるラストシーン、大怪我を負うジウク

ここから、場面は変わって、問題のシーン。

髭面で、たばこも吸うジウクだが、車中でくわえたたばこを

チャンミンに取られ、ジュースを渡される。

そのジュースを飲む小指が密かに立っている・・・

そんなエンディングでした。

実際に髭面で、見た目も完全に男っぽい。

ジウクは女性になる事を諦めたのか?それとも

見た目は男性だが、心だけは女性になれたのか?

見る人にゆだねるような、ラストシーンでした。

チャ・スンウォンが素敵すぎる、見て欲しい映画の1つです。

 

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました