スポンサーリンク

映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」あらすじ・感想・ネタバレ

洋画
U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

どちらでも、見放題になっています。

ブロサー仲間のごっそう612さんも、紹介されています。

シリーズ1はこちら

映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」とは?

人間を食い殺す伝説の怪物・クリーパーが観る者を恐怖に突き落とす!

第1作目の23年後が舞台となるシリーズ第3弾。

2017年のアメリカ映画。

第1作の主人公や、ギミック満載なトラックの復活が見もの。

クリーパーの挙動や、立ち向かう人間側の本気度も必見。

映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」キャスト

スタン・ショウ
ガブリエル・ホーク
ブランドン・スミス
ジーナ・フィリップス

映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」あらすじ

シリーズ一作目の警察署から、話はスタートする。

(保安官役を務める人も、一作目(2001年)から続投。)

とある田舎町で、トラックからおびただしい数の死体が発見される。

特殊部隊が警戒に当たるなか、「これはクリーパーの仕業だ」

と主張する男が現れる。

「恐怖には臭いがあり、奴はそれを吸いこむ。

まるで恐怖を試食するように。

その臭いでどこを喰うか選ぶ。そして自身を再生する」

同じ場所で狩りをするのは1日だけ。

ポホ郡での狩りは終わった。情報はそれだけ。

明け方、ゲイリン・ブランドンは丘の大きな木の根元で手を振る

亡き息子ケニーに気づき、会いに行きます。

ケニーの霊は厳しい口調で「あいつがここに埋まってるモノを取り戻しに来る!

23年前は時間切れで取り戻せなかったんだ!

逃げてくれ!アディソンのためにも!」と訴えます。

そして過去にクリーパーを目撃した関係者が集結。

やつを永遠に葬り去ろうと人々は立ち上がるが…。

クリーパーは、ケニーが埋めた手を取り戻しに行きますが、

丘にあったのは太い鉄釘で地面に打ち付けられた手と

「正体は分かった」と言うゲイリンからのメッセージでした。

またもや、時間切れになったクリーパーは手を引き抜いて握り潰し、

悔しげに咆哮し、数十羽のカラスがボタボタと落下します。

23年ごと、23日間、”それ”は食べる。

それ以外は不明で、現れるたび惨劇を生む。

消える父親や母親、兄弟、姉妹、息子や娘。

あいつは私たちの心を捻じ曲げ、人生を一変させる。

この年、23日間の最後の日、スクールバスが襲われた

(『12人が惨殺、6人が行方不明』『タガート家の”コウモリ”は本物か?』の記事)。

追い詰めたが時間切れになったのはご存知の通り

(「ヒューマン・キャッチャー JEEPERS CREEPERS 2」(2004年))。

この録音は私の決意表明だ。この春こそ片をつける。

もう失敗しないし、恐れない。

私の名前はトリッシュ・ジェナー。今度あの怪物が来たら、

弟を殺したあいつを必ず仕留める。…だから来なさい。クソ野郎!

パソコンから顔を上げたトリッシュは、厳しいまなざしで空を睨んでいました。

映画「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」感想・ネタバレあり

コッポラ監督製作総指揮で大ヒットした第1作

「ジーパーズ・クリーパーズ」

今作品は、時系列で言うと

第1作の直後で、続編「ヒューマン・キャッチャー JEEPERS CREEPERS 2」

(2004年公開)の直前になります。

コッポラ監督が外れた事により、かなり安っぽい感じになった?

今回も又、クリーパーの正体は不明のまま。

しかし、1作目には無かったトラックのギミックが

面白く、途中自分のトラックのギミックに引っ掛かる

クリーパーに、笑える場面もありました。

大昔から存在するクリーパー。

そして、その手は一体何を見せたのか?

気になるところは満載ですが、第4作が出来たら

そのあたりも解明される?と期待してしまいます。

今作品自体は、残念ながら出来が良かったとは言えません。

色々取っ散らかってしまった感じで、ちょっと不満かな・・。

1作目の出来が良かったので、残念感は否めません。

2作目は見てないのですが、残念ながら、配信されてないようなので

また、配信されるようなことがあれば、ご紹介したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 4があるならトリッシュとの戦いで期待したいですけどね~。
    確かに残念な感じになっちゃいましたね
    まあ、こういうB級系も好きなんですけど(笑)

    • アバター ダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      4作目では、是非、トリッシュとの闘いを期待!
      わかります。
      B級ホラーですが、それなりにストーリーはあるので
      謎が解けてくると面白いものになるかな~と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました