スポンサーリンク

映画「ジーパーズ・クリーパーズ」あらすじ・感想・ネタバレアリ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

ブロサー仲間のいごっそう612さんが、続編の紹介をされていたので

続編を見る前に、最初の「ジーパーズ・クリーパーズ」を観てみました。

続編のご紹介はこちら

映画「ジーパーズ・クリーパーズ」とは?

2001年のアメリカ映画

不気味な都市伝説に姉弟が巻き込まれる戦慄のサスペンスホラー。

フランシス・フォード・コッポラ製作総指揮。

前半、姉弟が謎の男に追われる逃走劇と、

男の不気味な行動がなかなかサスペンスフル。

救いようのないラストは目を覆うばかり。

映画「ジーパーズ・クリーパーズ」キャスト

(トリッシュ・ジェンナー)
ジーナ・フィリップス
(ダリー・ジェンナー)
ジャスティン・ロング
ジョナサン・ブレック
パトリシア・ベルチャー
アイリーン・ブレナン
ペギー・シェフィールド

映画「ジーパーズ・クリーパーズ」あらすじ

23年に一度、23日間人々が消えるという都市伝説が語られる土地から物語は始まる。

春休みに帰省するため、大学生のトリッシュと弟のダリーは車で田舎を走っていた。

すると、突然後ろから不気味なトラックに追い回される。

パニックになりつつもなんとかトラックは通り過ぎ、

落ち着いた所で20年以上前にこの地で行方不明になったカップル、

ケニーとダーラのことを思い出す。

しばらく進むと、教会のそばに例のトラックが停まっており、

そのそばで奇妙な大男が「何か」を地下に続く排水用のパイプに捨てるのを目撃する。

捨てていたのが人間ではないかと気になったダリーは、

戻って確かめようと言い始める。ホラー映画を引き合いに、

危険にわざわざ向かっていく事に反対するトリッシュだったが、

「もし自分達だったら」との訴えに渋々同意する。

パイプの所に戻り、中を覗き込むダリーは誤ってパイプの中に転落する。

地下に広がる空間を進むダリーは、

そこでさっきの布に包まれた少年を見つけるも、

腹を切り裂かれておりすぐに絶命する。

さらに奥に進むと、そこには壁中におびただしい数の人間が縫い付けられており、

その中にあのケニーとダーラもいた。

ダリーはあわててそこから抜け出し、トリッシュと共にすぐにその場を立ち去る。

再びトラックを目にした二人は、助けを求めてダイナーに逃げ込む。

すると、ダイナーの電話が鳴り響き、

取ると何故かダリーの名を知っている謎の女性から

「『Jeepers Creepers』の曲が聞こえたら注意して」と警告を受ける。

警察に事情を話す二人だったが警察は信用せず、

その途中二人の車が荒らされ、ウェイトレスによれば何者かが

ダリーの洗濯物の臭いを嗅いでいたという。

警察は二人を連れて教会に向かうことになるが、

その途中あのトラックの大男が現れ警察官を殺害、

しかも翼の生えた得体の知れない怪物の正体を現す。

二人は逃げ出して猫をたくさん飼っている女性の家で助けを求めるも、

また現れた怪物に女性は殺害され、その後何とか警察署に辿り着く。

そこに超能力者を自称するイゼル・ゲイ・ハートマンという女性が現れ、

二人の見たのが23年の春ごとに23日間人間を襲う怪物だと告げる。

彼女こそがダイナーで電話をかけてきた女性であった。

しかし、ついに警察署も怪物の襲撃を受け、

二人は逃げ回るもついにダリーが連れ去られてしまう。

その後、ある廃工場の一角、そこに目をくり抜かれたダリーがつるされていた。

映画「ジーパーズ・クリーパーズ」感想

80年代90年代に流行ったホラー好きの方には

妙にしっくりくる作品です。

おだやかに始まる映画のシーン。そこへ突如現れる

不気味なトラック!

あの名作「激突」を思わせるかのような、スタートを切ります。

23年に1回現れて、23日間、人間を食べ自分のものにしてしまう怪物。

この意味は?

映画「IT」では、27年ごとでした。

今回は23年ごと?これも長期化する予感と続編の予感?

このクリーパーズのキャラが、すごい!

一見、フレディにも似た風貌?そして空も飛び

プレデターを思わせる様な怪物。

ただ、面白かったのは、姉と弟のおバカ加減?

意味のないやり取りと、絶対そこ行ったらヤバイやん!

って、見てるほうは思う事をわざわざしてくれます。

ホラー映画の王道の様な行動で、ニヤケながら見れるかも?

途中で、自分たちの行動をホラー映画を引き合いに出してる

所では、笑っちゃいました。

ラストシーンは、弟がやられちゃう~ってのは予想出来てたので

あ~やっぱりね・・的な感じではありましたが

全体的に、王道ホラーを楽しめた感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ラストの目玉がくりぬかれている弟のシーンは怖かったですね
    いまだに印象に残っています。
    1が一番名作でしたね(*´з`)

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      そうなんです!ラストはちょっと・・・え?って感じで

      印象に残りましたね

      1作目と3作目を連続で観たのですが、ちゃんと話がつながってて

      そこは良かったですね

タイトルとURLをコピーしました