スポンサーリンク

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」あらすじ・感想

韓国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

Amazonプライムビデオ

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」とは?

朝鮮史上初の名探偵、登場!

朝鮮時代版シャーロック・ホームズ!?

朝廷貢納品横領をめぐる巨悪<スキャンダル>を暴け!

朝鮮名探偵シリーズの第1作目となります。

以前にシリーズ3から見たのですが、どれから見ても楽しめる作品です

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」キャスト

キム・ミン(キム・ミョンミン)

ソピル(オ・ダルス)

ハン・ジミン

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」あらすじ

正祖16年。

公納不正を隠そうとする官僚たちの陰謀を察した正祖は、

朝鮮一番の名探偵に事件の背後を洗えとの密命を下す。

捜査の初日から刺客に狙われる名探偵は、

犬商人のソピルに助けられ、彼とともに事件の手がかりである

“ヒメトリカブト”の花を探しにチョクソン(積城)へ向かうのだった。

事件の鍵を握っていると思われるハン商人。

秘密を暴くほどにあらわになる、巨大な陰謀。

ハン商人の正体は? 事件の黒幕なのか?

巨大な犬が守る、不正の証拠となる帳簿?この証拠を

手に入れる事が出来るのだろうか? と、見どころは満載です。

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」感想

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」は、このシリーズの

第一弾作品です。

① 朝鮮名探偵 トリカブトの秘密

② 朝鮮名探偵 失われた島の秘密

③ 朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密

先に3を観てしまっているので、このズッコケコンビの

出会いを知る事が出来て、更に面白さが増しました。

自惚れ屋のキム・ミン(キム・ミョンミン)と

主人に対して、忠実なのか?忠実じゃないのか?

お付きの、ソビル(オ・ダルス)

このズッコケコンビの大活躍で、あっという間に

クライマックスまで見れてしまいます。

今回の作品は、大爆笑だけでなく、

やはり、朝鮮時代に根深く続いていた身分制度と

天守教(キリスト教)についても、触れています。

イ・サン(正祖)の時代は、朝鮮ルネサンスと呼ばれ、

多くの発明品が作られたり、文化が華開いた時期でした。

同時に天守教(キリスト教)が広まっています。

ホタルの明かりで懐中電灯が出て来たリ、新しい農耕具など

見どころも満載!

イ・サン(正祖)という映画で、側室の役をしていた

ハン・ジミンさんが、非常に綺麗で、作品に華を添えています。

ドタバタ喜劇でありながら、シリアスな空気もあり

家族で楽しめる作品です。

厳しい朝鮮時代の、庶民と両班のそれぞれの生き方にも注目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ダメうさぎさん得意の韓国系来ましたね!
    この作品もチェックします。✔

    今後良ければ実話ベースの怖い韓国映画を教えてください。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      コメディタッチなので、結構楽しめますね

      時代背景も面白いです。

      実話ベースの韓国映画又、ご紹介しますね~

タイトルとURLをコピーしました