スポンサーリンク

映画「吸血鬼カンパニー」これってホラー?いえ、コメディです!あらすじ・感想・ネタバレ

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムで見放題となっています。

映画「吸血鬼カンパニー」とは?

社員全員が、吸血鬼の会社!

見た目は、全く普通の人間と変わらないのに

中身はモンスター!

自社ビルの上は寮?

社食や、社員寮での食事はもっぱら人間?

ちょっと笑える、こんな会社面白い!

映画「吸血鬼カンパニー」キャスト

スティーヴ・バーンズ

キャシー・ランキン

デイヴ・フォーリー

ダレル・ハモンド

シャド・ネルソン

映画「吸血鬼カンパニー」あらすじ

見た目は人間にしか見えないオットー。

だがその実態はネザービーストと呼ばれる吸血鬼で現在108歳。

彼が勤める会社の社員は、皆ネザービースト。

人間とは違う心臓を持つ彼らは、人間の血と肉を食べることで生き延び、

さらには希少な鉱石ネザーストーンによって命が保たれていた。

そんな彼らの会社のトップのターナーが、高齢によりボケた?

吸血鬼にも認知症があったの?

ボケたトップが人間を採用しちゃったから、困った事に!

社食では、人間用に人肉無し!のミートパイが用意されたりと

かなり笑えます。

そんな、バタバタの中、採用された人間と108歳のオットーとの

間に恋が芽生えちゃいます!

この恋の行方は?

そして、会社の存続は可能なのか?

希少な鉱石ネザーストーンを巡っての殺人も!!

犯人は誰?ミステリー要素も加わって、更に面白くなって行く!

映画「吸血鬼カンパニー」感想

吸血鬼だけで結成されている会社。

全く予想してなかった、設定に期待が膨らみます。

歴史は古く、人間社会にうまく溶け込み人間を襲う事無く

死体を調達するルートまであり、安泰の生活?

やはり、ニンニクや、日光に弱いと言う設定はありますが

笑える程度の設定です。

ホラーというより、コメディーな感じ!

古くから人間社会に溶け込んでいる様子を

プレゼンの様に見せてくれる映像は面白くて

ちょっと、納得する部分もありました。

認知症?にかかった、会社のトップの行動は

社員にとっては、冷や冷やもの!

人肉や、血を主食にしてるのに、人間雇っちゃうの?(笑)

そんな中、驚きの事件が?

殺人?(吸血鬼社員)が殺される事件も勃発???

誰が、何の為に?ちょっと謎解きも加わって

作品の面白さを引き立てています。

オットーと人間の女の子との恋物語には、ちょっとほっこりな

部分もあり、見た目は全く人間のオットーに、モンスターだと言う事を

忘れてしまいます。

低予算のB級作品ではありますが、観てると結構面白い!

Amazonプライムで見放題となっていますので、

暇つぶしには、最適ですよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 名前からしてB級の匂いがします(笑)
    なかなか面白かったんですね~意外
    機会があれば観てみます。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      タイトルでB級って感じだったのですが、意外なものもある?

      失敗するかもと思い行や、意外と面白かったです。

      お暇な時にでもどうぞ~~

タイトルとURLをコピーしました