スポンサーリンク

中国映画「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」タイトルだけでは気が付かなかったシリーズ!あらすじ・感想

中国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

中国映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」中国映画が面白い!あらすじ・感想
U-NEXTで見る動画 Amazonプライムビデオ 中国映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」とは? ツイ・ハーク監督、アンディ・ラウ主演による痛快なミステリーアクション! 歴史、ミステリー、ファンタジー、アクションと盛りだくさん...

中国映画「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」とは?

香港のヒットメーカー、ツイ・ハークが監督・脚本を手がけ、

中国で大ヒットを記録した怪奇アクションアドベンチャー。

2010年の同監督作「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」の

シリーズ第2弾で、前作ではアンディ・ラウが演じた

「中国版シャーロック・ホームズ」とも言われる

主人公ディーの若き日の活躍を描く。

中国映画「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」キャスト

(ディー・レンチェ)
マーク・チャオ
(ユーチ)
ウィリアム・フォン
(シャトー)
ケニー・リン
(イン)
アンジェラベイビー
(皇后・則天武后)
カリーナ・ラウ

中国映画「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」 あらすじ

西暦665年、唐朝末期。第3代皇帝・高宗と皇后・則天武后(カリーナ・ラウ)が

敵国に送り出した10万に及ぶ水軍艦隊が何者かの襲撃を受けて全滅。

巷では“海の神・龍王<シードラゴン>”の怒りを鎮めるには

若い女性を供物にしなければならない、という噂が流れ始める。

そんな中、若き判事ディー・レンチェ(マーク・チャオ)が花の都・洛陽に赴任。

供物として選ばれた美しき花魁・イン(アンジェラ・ベイビー)

を巡る誘拐事件に巻き込まれた彼は、医官・シャトー(ケニー・リン)や

司法長官・ユーチ(ウィリアム・フォン)とともに捜査に乗り出す。

やがて、彼らはインを奪いに現れた鉄の爪を持つ醜い謎の怪物に遭遇。

その正体を探るうちに異形の裏に隠された

悲しくも切ない真実を知ることになるのだった。

中国映画「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」感想

判事ディー・レンチェのシリーズの2作目で、

全部で、3作なのですが、公開順と時系列では違うので

まとめてみました。

時系列で整理すると

●ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
※判事ディー・レンチェの若かりし頃 主演 マーク・チャオ

●王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン
※判事ディー・レンチェは、マーク・チャオ

●王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
※判事ディー・レンチェは、アンディ・ラウ

公開順に整理すると

●王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
※判事ディー・レンチェは、アンディ・ラウ

●ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
※判事ディー・レンチェの若かりし頃 主演 マーク・チャオ

●王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン
※判事ディー・レンチェは、マーク・チャオ

1作目のアンディ・ラウ主演の判事ディー・レンチェが

余りにもカッコよすぎて、イメージが固まってしまってた為

マーク・チャオが地味に感じてしまいました。

やはり、アンディ・ラウに、華がありすぎなんでしょうね~

若き日のディー・レンチェと言う事で、まだ判事として

赴任したばかりの頃の話で、

タイトルだけでは、「王朝の陰謀」シリーズとは思いませんでした。

2作目のタイトルでは、「王朝の陰謀」が付いていません。

確かに、若き日のディー・レンチェなので、まだ王朝の陰謀には

関わってませんから、それでタイトルについてなかったのかな?

3作目では、1作目の「王朝の陰謀」を付けています。

相変わらず、ワイヤーアクションとCGが全開!

崖っぷちでの、ワイヤーアクションは息をのみます!

ただ、少し残念だったのがタイトルにもなっている

シードラゴン!もう少し何とかならなかったの?って

思ってしまうようなキャラクターでした。

ちょっと昔のアニメ映画?特撮映画っぽい雰囲気もありますが

全体的には、楽しめる作品となっています。

コメント

  1. えー!
    主人公を演じるのがアンディ・ラウからマーク・チャオに代わっているんですか
    ちょっと残念…一気に観る意欲が

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      そうなんです

      主演が変わって、ちょっと戸惑いました。

      マーク・チャオはちょっと地味・・・

タイトルとURLをコピーしました