スポンサーリンク

中国映画「陰陽師 二つの世界」とこしえの夢の続編では無かった!あらすじ・感想

中国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixでのみ配信されています。

中国映画「陰陽師 二つの世界」とは?

2021年の中国映画

妖域と人間が暮らす二つの世界観が描かれています。

前作「陰陽師 とこしえの夢」の続編だと思い

見ていたのですが・・・

キャストも全て違います。

続編ではなく、全く別物と考えられます。

前作はこちら

中国映画「陰陽師 二つの世界」キャスト

監督:リー・ウェイラン

チェン・クン

ジョウ・シュン

チュー・チューシャオ

シェン・ユエ

ウィリアム・チャン

ワン・ジーシュエン

中国映画「陰陽師 二つの世界」あらすじ

源博雅は都への献上品を護衛していたが、

妖魔に献上品を盗まれる。

そこへ現れた晴明が、妖魔を撃退し、お礼の品を

持って行こうとするが、妖魔と結託してる察した

源博雅は、晴明を追う!

一方、都では鱗石が盗まれた事から、

人間の暮らす都と妖魔の暮らす妖域の

バランスが崩れてしまう。

鱗石を追う中、カラス天狗が落とした鱗石を

晴明の式神(かまいたち)が飲み込んでしまった事から

鱗石を盗んだとされる晴明は、汚名返上の為に燃える源博雅と共に

悪妖を封じ込める戦いを始める。

鱗石を狙っている黒幕を突き止める為、晴明も動き始める。

晴明を追う源博雅は、護符を頼りに晴明の居る

妖域に単身乗り込むが、そこで妖魔と闘う事に?

闘う相手は「天邪鬼赤」人間と妖魔の闘いに勝利できるのか?

鱗石の黒幕は?源博雅の運命は!

中国映画「陰陽師 二つの世界」感想

本作は「陰陽師 とこしえの夢」の続編ではなく、

全く別のプロジェクトでした。

見るまでは、全く気が付かなかった(笑)

序盤から、妖魔が盛りだくさんでファンタジー感が

満載で始まった映画ですが、この妖魔のキャラの中で

最も、印象に残ったのは「天邪鬼赤」

殴るほど大きくなり、普段は小さくてとっても可愛いんです。

天邪鬼赤は、自分の命を救ってくれた、源博雅を助け救ってくれます。

天邪鬼赤の犠牲により、皆が救われたシーンはちょっと感動!

晴明の幼少期のストーリーも挟まれますが、イマイチピンとこない感じす。

衣装や、登場する妖魔は面白く、俳優陣も良かっただけに

脚本の悪さが目立つ感じになってしまいました。

前半は、ほぼ晴明の活躍が少なく、後半になって

やっと、戦闘シーンですが、ここでも見せ場も少なく

微妙に退屈でした。

もう少し、式神の派手なアクションシーンが欲しかったかも?

「陰陽師 とこしえの夢」が面白かっただけに、

非常に、残念な作品。

コメント

  1. えええええええええ~マジすか(◎_◎;)
    続編じゃないの~
    しかもキャストも違うとは‥‥
    もう観るのやめようかな‥

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      そうなんです!監督も俳優も全部違ってて
      続編じゃないんですよねー 残念です

タイトルとURLをコピーしました