スポンサーリンク

映画「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」あらすじ・感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

U-NEXTで見放題となっていました。

映画「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」とは?

2018年アメリカ映画

コソ泥の青年と邪悪なサイコパスの攻防を描く「巻き込まれ型」スリラー

『ドクター・フー』で10代目ドクターを演じたデヴィッド・テナントが、

スマートで残忍なサイコキラーを怪演。

倫理を完全に逸脱したその不気味な行動は衝撃的!

映画「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」キャスト

(ケイル)
デヴィッド・テナント
(ショーン)
ロバート・シーアン
(ケイティ)
ケリー・コンドン
(デレク)
カリート・オリベロ
(ライリー)
ジャクリーン・バイヤーズ

映画「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」あらすじ

高級レストランの駐車係として働く青年ショーンとデレクは、

客の車のカーナビや家の鍵を使って空き巣を繰り返していた。

ある日、高級車に乗った男性客ケイルの屋敷に忍び込むが、

そこで監禁されている女性を見つける。

ショーンは彼女を救おうと警察にも届ける、しかし警官が

ケイルの屋敷を訪れるが、ケイルの方が1枚上手。

何事もなかったかのように、警官は帰っていく。

近くで見守っていた、ショーンはガッカリ・・・。

ショーンは諦めず、再度警察へ行くが、失踪者の事なら

FBIへと言われる。

しかし、ここでも捜査内容は話せないと言われ失意のショーン

ショーンを陰から見つめるケイン。

ショーンの行動は、ケインに筒抜けだったんです。

少し前から、ショーンに気が付いているケインは、車に発信機を

取り付け、ショーンの行動を把握。

全てを把握したケイルは警察の追及をかわしつつ、

ショーンに危険なゲームを仕掛けていく。

映画「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」感想

いつもなら、結構ネタバレを書いてしまうのですが

この映画は、ネタバレを書かない方がいいのかな?

コソ泥の青年が、何故か正義感で監禁した女性を助けようと

した為に、巻き込まれサイコパスに狙われると言う設定なんですが

なんだか、腑に落ちない点が多くて・・・微妙?

サイコパス役のデヴィッド・テナントの演技は、静かな怖さ?

几帳面なサイコパスって感じが良く出ていました。

後半あたりから、サイコパスが殺人などの行動に出るのですが

この手の映画を見慣れている人にとっては、さほどグロイシーンもなく

逆になんだか、あっさり?

最後には、勿論サイコパスとの対決になるのですが

ここで、意外な人物(監禁されてた女性)が活躍しちゃうって

言うのもどうなんだろ?展開的には悪くない気もしますが

私的には、微妙な感じでした。

設定や、ストーリーは面白いのですが、もう少し

サイコな感じが前面に出てくると面白かったかも?

どちらにしても、ホラー好きが見るには、微妙な映画ではあると思います。

コメント

  1. ダメうさぎダメうさぎ より:

    テスト

  2. おはようございます。
    コメント欄がちゃんと開くようになっていますね。
    良かったです。

    「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」
    サイコパスが女性を監禁している家に泥棒にはいった男の運命を描いた作品というのは、面白そうな設定ですね。

    気になりましたが、レビューを拝見するとイマイチな感じ
    止めておきます。

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      設定は凄く良かったんですけどね~
      色々残念でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました