スポンサーリンク

中国映画「陰陽師 とこしえの夢」中国版の「陰陽師」はどこまで夢枕獏の世界観を表現できるのか? あらすじ・感想・ネタバレ

中国映画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixオリジナル。

中国映画「陰陽師 とこしえの夢」とは?

2020年 中国映画

「原作 夢枕獏」の世界観がどこまで表現されるのか?

Netflixで2月5日から公開となった作品。

野村萬斎の「陰陽師」を超える事は出来るのか?

中国映画らしい豪華な衣装やセット

CG満載の見ごたえ十分!

非常に興味深い作品です。

中国映画「陰陽師 とこしえの夢」キャスト

マーク・チャオ
(晴明)

ダン・ルン
(博雅)

ワン・ツィウェン
(長平公主)

ジェシー・リー
(瀧夜)

ワン・ドゥオ
(鶴守月)

中国映画「陰陽師 とこしえの夢」あらすじ

若き陰陽師、晴明は天の儀式に参加するため、天都城へ赴く。

そこで晴明は博雅という剣士と出会う。

恩師の言葉通り、強大な力を持った大蛇の魔物、

禍蛇が数百年の眠りから目覚めようとしていた。

四つの流派の最強の法師が、禍蛇を再び封印しなければならないのだった。

都に到着すると妖魔の気配を感じた晴明。

博雅という剣士が妖魔を追い詰めていた。

妖魔を始末しようとしたが、晴明により妖魔は救われ

共に姿を消した。

妖魔を逃がした博雅は、苦々しい思いだったが

すぐに晴明と再会する事になる。

天都城で再開した2人。

2人共、天の儀式の為招かれた法師だったのだ。

天都城には四つの流派を代表する法師が集まっていた。

翌朝、長平公女に目通りする中、

高齢のホンルオ法師が部屋で亡くなっていた。

法師は何者かによって殺されていたが、

城の中は強力な結界が張られており妖魔が

入り込む事は出来ない。

晴明は、城内の者の仕業だと踏む。

果たして晴明は犯人を見つけ、禍蛇を封印する事が

出来るのか?

中国映画「陰陽師 とこしえの夢」感想

フル3DCGと中国映画お得意のワイヤーアクション満載!

初めから、映像の綺麗さに驚かされました。

ストーリーで言うと、陰陽師感より、ラブストーリーに

重きを置いた感じでした。

私的にはもう少しアクションシーンが満載でも良かったかな~

どうしても、野村萬斎の「陰陽師」が頭から離れないのですが

この映画は、全くの別物として観る方が良いかもしれません。

ストーリーのクオリティは、日本の「陰陽師」

の方に共感できます。

安倍晴明の時代背景(平安時代)をしっかりと再現し

晴明の魅力をしっかりと、引き出しています。

その点、中国の「陰陽師」は日本人が思う

時代背景とは違ったイメージなので、あれ?っと思う場面は

ありますが、アクションシーンの凄さや、

3DCGの技術力を堪能できる作品です。

ラストシーンは少し、やりすぎ?って思うような

所はありましたが、晴明と博雅の友情に

ほっとした終わり方で、続編も観てみたい気もちになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました