スポンサーリンク

映画「ナイトブック」子供向けの、ダークファンタジー!あらすじ・感想

洋画

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

Netflixオリジナル作品。

映画「ナイトブック」とは?

2021年 アメリカ製作

J・A・ホワイトの児童書を原作に描くファンタジーホラー。

怖い話が大好きな少年、アレックス。

ナイトブックを燃やす為、エレベーターに乗るが

魔女に捕まり、毎晩怖い話を聞かせる事に?

捕らわれの少女と魔女の猫と共に、

脱出作戦が始まる・・

映画「ナイトブック」キャスト

ウィンズロウ・フェグリー

リディア・ジュエット

クリステン・リッター

映画「ナイトブック」あらすじ

アレックスは、NYに住む少年。

ホラー映画や怖い話が大好きだった彼は毎日、

ナイトブックと名付けたノートに、自作の怖い話を書き綴っていた。

クラスメートは、そんなアレックスを、不気味な奴と噂していた。

傷ついたアレックスはその日、ナイトブックを燃やしてしまうことを決意!

アパートの地下にあるボイラー室に行くため、エレベーターに乗ったが

何故か途中でエレベーターが止まってしまう。

薄暗い通路のドアが開いていて、中を覗くとテレビと

皿に載ったパイがあった。

アレックスは誘われるように部屋に入り、パイを食べてしまう。

目が覚めると、アレックスは見知らぬ部屋にいた。

そこには、美しい魔女ナターシャが居た!

自分の役に立たない子供を次々と

人形に変えていく恐ろしい魔女ナターシャ!

アレックスに「何ができる?」と聞いた魔女に、

「怖い話が書ける」と、答えてしまう。

毎晩、魔女に怖い話を聞かせないと、命が無いと言われるアレックス。

怖い話はもう、書かないと決めたアレックスだったが

生き残るために、再びペンを取り、怖い話を書く事に・・・

魔法の家に住んでいるのは、何年も捕らわれの身となっている

女の子、ヤズミン。

魔女のスパイをしている猫レノーア。

魔法の家から逃げ出す方法はただ一つ!

ナターシャが持つ裏の扉の鍵を奪うことだった。

アレックスは偶然見つけた古い本に残されたメモを頼りに、

ヤズミンと協力して脱出計画を実行するが・・・・。

無事、アレックスとヤズミンは、魔法の家から抜け出せるのか?

映画「ナイトブック」感想

子供と一緒に安心して見れる、ファンタジーホラー。

ヘンゼルとグレーテルの話をベースに

展開が早く、飽きずにみれる。

ゴシック風の衣装やインテリアが目を引き、

魔女役のクリステン・リッターがオシャレで

美しい魔女役を好演!

魔女のペットである猫のレノーアが、物語に

大きく関係し、アレックスとヤズミンを助けるシーンは

なんだか、ほっこりさせられる。

お菓子の家で、お菓子をむさぼり食べちゃう2人!

ヘンゼルとグレーテルをうまく取り入れてて、

先の展開は、予想通り。

ヘンゼルとグレーテルの結末だった。

全体的に、子供向けに作られている為、怖くはないが

ダークファンタジーの作品として観るならアリ!

魔女役のクリステン・リッターに助けられた映画という感じです。

コメント

  1. これ僕も観ています。
    サム・ライミがプロデュースしていると聞いて、怖いの期待したんですが…
    ちょっと違う感じでしたね
    まあ、これはこれで悪くはないでしょうけど、怖いの観たかったです

  2. ダメうさぎダメうさぎ より:

    コメントありがとうございます。
    怖い!って感じとは違いましたね~

    ファンタジー要素の強い作品と言う意味では悪くなかったですね

タイトルとURLをコピーしました