スポンサーリンク

韓国ドラマ「空から降る一億の星」大ヒットドラマのリメイク作 あらすじ・感想・ネタバレ

韓国ドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ映画・ドラマを動画配信で見放題!あらすじ・感想・ネタバレブログ - にほんブログ村

U-NEXTで見る動画

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

 

U-NEXTで見放題になっています。

韓国ドラマ「空から降る一億の星」とは?

2018年 韓国製作

愛を知らない男に訪れる、悲しくも美しいラブストーリー。

北川悦吏子脚本の大ヒットドラマを韓国でリメイク。

善人なのか悪人なのか判断のつかない孤独な青年をソ・イングクが好演。

原作を知る人はもちろん、知らない人も楽しめる。

日本では、2002年にキムタクと深津絵里、兄で刑事役に明石家さんまで

大ヒットしたTVドラマの韓国リメイク作品となります。

韓国ドラマ「空から降る一億の星」キャスト・相関図

キム・ムヨン(ソ・イングク)

ユ・ジンガン(チョン・ソミン)

ユ・ジングク(パク・ソンウン)

ペク・スンア(ソ・ウンス)

チャン・ウサン(ト・サンウ)

ノ・ヒジュン(ホンビン)
相関図

韓国ドラマ「空から降る一億の星」各話 あらすじ

第1話
広告デザイナーのジンガンは幼い頃に両親を失い、
年の離れた兄・ジングクとふたり暮らし。
ある日、親友・スンアの陶芸展に招待されたジンガンは、
ビール会社の従業員・ムヨンと出会い、彼の失礼な発言に腹を立てる。
第2話
ジンガンはジングクの部下・チョロンとデートをし、
アーツのパブでムヨンと偶然再会する。
ムヨンは、上着を脱いだジンガンが肩のやけど痕を
隠そうとしていることに気づき、さりげなくパーカーをかけてやる。
第3話
アーツのブランドデザインを担当することになったジンガン。
ブルワリーで時々ムヨンと顔を合わせるようになるが、
彼のやけど痕に気づいても見て見ぬふりをする。
ムヨンはそんなジンガンの関心を引こうとするが…。
第4話
ムヨンに瞬間記憶能力があることを知ったジングクは、
彼が女子大生殺人事件に関連していると直感。
ムヨンを問い詰めるもはぐらかされてしまう。
一方、ムヨンと一夜を過ごしたスンアは母に外出禁止を命じられるが…。
第5話
ユリの車にはねられそうになったジンガンだが、間一髪でジングクに救われる。
ジングクは嫉妬心からジンガンの命を狙ったと知り、
ユリを逮捕する。一方、ムヨンは自分の気持ちを
確かめるべくジンガンに告白する。
第6話
ジンガンの言葉と目に心をかき乱されたムヨンは、
自分を哀れむ理由を聞き出そうと彼女を待ち伏せする。
だがジンガンは、チョロンとのデートにまでついてきたムヨンに腹を立て、
いい気味だと彼を冷たく突き放す。
第7話
ジンガンは、見知らぬ男たちに囲まれて暴行を受けるムヨンを見つけ、
間に割って入って彼を救い出す。
一方、ジングクはユリが殺人事件の真犯人であると確信しているが、
自首を期待して待ち続ける。
第8話
交通事故で崖から転落したウサンは死亡し、
スンアは一命を取り留めるも危険な状態が続いていた。
ムヨンがスンアの車の助手席に乗っていたことを知るジンガンは、
彼の消息が一切報じられない状況に不安を募らせる。
第9話
ムヨンが逮捕され、凶器も見つかった。
ムヨンは殺人容疑を認めるが、ジングクは真犯人が自首したことを捜査員たちに伝える。
その頃、ウサンの死によってアーツの経営権を手にした
姉・セランはある計画を立てていた。
第10話
ジンガンの願いを聞き入れ、セランからのヘッドハンティングを拒んだムヨン。
セランは「いい人になる」と言うムヨンを笑い飛ばし、
また自分を訪ねてくるはずだと断言する。
一方、ジンガンとムヨンは初デートをする。
第11話
ジンガンがムヨンとヘサンに行ったことを知ったジングクは
ムヨンとの交際を猛反対し、ジンガンは感情的になって言い返してしまう。
ムヨンは警察署で会ったジングクから、
妹の前から消えろと冷たく告げられる。
第12話
ナイフで刺されたムヨンはヤン医師のもとへ向かい、
救急車を呼ぼうとする医師を制し、彼の自宅で手当てを受ける。
翌朝、ジングクは辞職願を出し、人を刺したと自首するが、
刺傷事件の通報はなかったと聞かされる。
第13話
カン・ソンホという自分の本名を知ったムヨンは、
失われた幼い頃の記憶と父の死の真相を探るべく、
父が自殺した場所だというクマ山に行くことを決意。
これを聞いたジンガンは、なぜか言い知れぬ不安に襲われる。
第14話
帰宅したジングクに銃口を向け、ムヨンはなぜ自分の父を殺したのかと尋ねる。
ジングクは撃ちたければ撃てと告げるが、
タクの訪問によって事なきを得た。
その後、ムヨンの携帯電話にセランから古い新聞記事が届く。
第15話
セランからジンガンと自分の関係を聞き出したムヨンは、
衝撃を受けて街を彷徨い、帰宅するやジンガンに別れを告げた。
ジンガンは理由を説明してほしいとムヨンにすがるが、
彼の冷たい態度は変わらない。
第16話
殺人事件の容疑者として追われる身になったムヨン。
ジンガンの話をするためにジングクと密会し、
そこで自分が大きな誤解をしていたことに気づく。
全ての真実を知ったムヨンは、3日だけ時間をくれと告げて立ち去る。

韓国ドラマ「空から降る一億の星」感想

ハマったら絶対に抜け出せない男を演じた、ソ・インググ

ソ・イングク主演と言うだけで、テンションの上がるドラマ。

歳を重ねるごとに、演技に重みも加わって来て、

見ごたえ十分。

日本版のオリジナルの最後は、兄妹と言う関係で

悲劇的な最期でしたが、韓国版では

兄妹と言う設定では無かったのですが、やはり

最後は悲劇で終わります。

日本版のオリジナルでは、2人共気持ちは分かりあっていても、

兄妹と言う、悲劇でしたが、韓国版は悲劇的な最後の前に

2人の気持ちが1つになってから、逝ったという面では

少しは救われます。

一緒に生きたいと前向きになっていた二人がずっと幸せに

暮らせたら良いなぁ、とは思っていましたが

悲劇に終わったのも、原作と同じで

これは、これでよかったのかも知れません。

日本のオリジナルから、約20年近くたっての

リメイクですが、又再び日本のオリジナル版を

見直してみたい気持ちになりました。

コメント

  1. がつッと韓国ドラマ観てますね~。
    全16話お疲れ様です。
    僕は全然韓国ドアラ観ないのですが、嫁さんはけっこう観ています。
    僕もチャレンジしてみようかな?

    • ダメうさぎダメうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      韓国ドラマは、長いのが多いので
      レビューも書いてないのたまってますよ、
      映画の方がレビュー書きやすですが、忘れない間に
      韓国ドラマも見たものをUPしてます。
      ドラマ見だすとハマっちゃうんですよね~

タイトルとURLをコピーしました