海外ドラマ 「まほうのレシピ」シーズン3パート1 あらすじと感想

海外ドラマ

Amazonプライムビデオおすすめ「まほうのレシピ」

スポンサーリンク

「まほうのレシピ」シーズン3パート1あらすじ

前作で、枯れたスパイスの庭を復活させるため、

魔法のレシピを使った3人ですが、今回は「あ!」っと

驚くような出来事が・・・

ある人が、キーパーソンとなり話は、進んでいきます。

今回も、3人の友情を軸に話は進みますが、

友情の為に??間違った方向に進むところも見どころですね

毎回、面白い料理が出てくるのも、このシリーズの魅力!

「まほうのレシピ」シーズン3パート1 各話 あらすじと感想

時空を飛ぶワカモレ

スパイスの庭がよみがえったあと、ケリーの祖母ベッキーが

1975年からタイムトラベルしてくる。

そして過去に戻ったベッキーが、歴史を変える料理を作ったことですべてが大混乱に。

ケリー、ハンナ、ダービーは、1975年に行って歴史の修正をしなければならなくなる。

 

まさかのおばあちゃん?そして、自分のお父さんを
抱っこする事になった、ケリー。
赤ちゃんの父親を抱っこするとか、可愛いですね
色分けニンジン・スティック

サフラン・フォールズのあらゆる場所で魔法のハーブが繁殖を始め、

町中の人々が魔法の影響を受ける事態に陥る。

果たして、これがスパイスガーデンを復活させた副作用なのか?

 

いきなりのハーブの増殖!ケリー達が魔法のレシピで
ハーブを凍らせる料理を作り、成功!色分けニンジンでハーブがカラフル。
復元スクランブル・エッグ

サフラン・フォールズで地震が発生し、チャックの一族の秘密の地下室が姿を現す。

ケリー、ハンナ、ダービーは、誰よりも先に地下室に入るため、

魔法料理でカギの暗号を解こうとする。

 

カギの暗号を解く料理で暗号がどんどん解ける!
面白かったです。ちょっと食べたい料理かも?
結合分裂ナッツ・クラスター

ダービーとパイパーの間にトラブルが発生。

手助けしようとしたケリーとハンナは、魔法の影響で

1日中パイパーから離れられなくなってしまう。

パイパーにも魔法のことがバレてしまうのか?

 

ネタバレになりますが、パイパーにもばれます。
しかし、パイパーは魔法を面白がり、
仲間になる感じ?
導くプレッツェル・スティック

ケリーたち3人は何者かに魔法をかけられ、

触れると食べ物がすべて腐ってしまうようになる。

対抗する料理も作れない3人は、意外な人に助けを求めることに…。

 

助けを求めたのは、何と、魔法を忘れてるはずの
シルヴァーズさん。
彼女に魔法を思い出させ、対抗する料理を作ってもらう。
ここでは、魔法の料理をパイパーが作り、大活躍。
終わらない1日

パイザー展の出品物が何者かに盗まれる。

ケリー、ハンナ、ダービーは犯人を止めるべく、

その日をやり直す魔法料理を作るが、

同じ日を何度も繰り返すループに陥ってしまう。

 

盗まれない様に、対策を練る為同じ日をやり直す事に。
盗まれない1日を無事過ごしたが、起きたら??
又やり直し??何故?
結局は、盗まれないと日は進まない・・・。
スパイ・ポップコーン

出品物を盗んだ犯人が判明。

ケリーたちは、魔法で犯人の目を通して物事を見ようとする。

そしてダービーはハンナの目を通し、彼女が学校でトラブルを抱えていることを知る。

 

品物を盗んだ犯人を知る為の料理。
しかし、他の事に使ってしまった・・メンバーは?
思わぬものを見る事になるんです。
魔法の乱用はいけませんよね
しっぺ返し餅

ダービーはカルマに作用する料理で、ハンナの抱える問題を解決しようと画策。

一方、休暇中のママ・Pは驚くべき事実を知る。

そして最後にハンナは、学校の問題を解決するのに

魔法の力は必要ないと悟るのだった。

 

ハンナを助けようと作った魔法の料理
ハンナをイジメると同じ作用が自分に帰ってくるもの
だったが、ハンナは魔法の作用に気が付き
自力で解決するのが良かったです
パーティー台なしホイップ

ハンナとダービーは、ケリーの誕生日にサプライズ・パーティーを開く。

だが主役のケリーはナイト泥棒のことが気になり心から楽しめない。

そして、ケリー自身が抱えていた秘密が明らかになる。

 

ここで、今まで誰がキーパーソンなんだろ?
と、思っていた謎が一気に解けます。
ケリーがキーパーソンだったとは!驚き!
心を読むバナナブレッド

毒されたケリーを救おうとハンナとダービーは奮闘するが、

新たな副作用の不安が…。

おばあちゃんが、消える?

ケリーが毒されたのは、魔法のスパイスの庭を

元に戻した副作用。

庭を戻すための料理を、庭にかけたケリーに副作用が・・

 

心を読み、ケリーたちの誤解が解け、そして
毒されていたケリーが戻って、よかった~って
思った瞬間・・・おばあちゃんが消えた!どこ?
絆を絶つジェイクリトー

跡形もなく姿を消したおばあちゃんを救うため、

ケリー、ハンナ、ダービーの3人は新たなスパイスを作ろうと

タイムトラベルを実行する。

果たして3人は、永遠に料理本を手放すという、

究極の代償を払うことになるのか?

 

タイムトラベルした先は、チャックの所
彼は沢山の魔法のスパイスを所有!
しかし、彼ももってなかった。
3人は、新しいスパイスの謎を解き
料理の本を手放しても、友情を取る
最後に、料理の本が・・ある女の子の元へ
シーズン3のパート2では、そこから
スタートになる暗示?楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました